ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
小春ちゃんとこ、今朝覗いたら、卵3個になってました
無事に孵るかなぁ。


小太郎くんが水入れで水浴びしてました。

写真155

耳の穴まで見えて、ちょっと怖い
葡萄をあげてみました。

写真156

もぐもぐ

写真157

でろ〜ん

写真158

葡萄、皮をむいてあげたんですけど、皮のままでもいいんですかね?




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

順調

お玉さん快調ですねー

小太郎くん、びっしょりぬれちゃって~
ウロコ臭しましたか?w

ぶどう。私も皮むいてますよ
ってか果物は全部むいてます
農薬がかかってたらやだなってのもありますが
うちは皮つきだと食べてくれませんわw

おぉ~♪

タマゴちゃん♪
3個目♪おめでと~^^v
順調ですね~
楽しみですね^^v

小太郎さん♪水浴びも好きなんですね~
葡萄♪おいしそうに?
でろ~んと食べてますね^^;
全部食べたんですか~?
甘くってジューシーでおいしいでしょうね♪

何個行くかな~?

前回は5個でしたっけ?
経産婦、多産になるのかな(・・?
何羽孵化しますかね~。

ブドウ、私は皮を剥きますよ。
そう言えば、頂き物があるんだった!
あげてない・・・(^^ゞ

美味しそう♪

すずこさん、葡萄嫌いって言ってましたよね?
葡萄は、皮と実の間が甘くて美味しいんですよ(^O^)
だから、丸ごとじゃ甘いのわからないから・・
なめて味を確かめられるように、皮ごと半分に切って
あげると、上手に中身を食べますよ♪(*^_^*)
うちは、モグりんやレイちゃんは丸ごとですが・・
皮を一筋だけ剥いて味を確かめられるようにしてます(^_^;)

まぁこさんへ

あー、ウロコ臭かぐの忘れました〜
ぬれるとまたすごいんですよね?
今度水浴びした時は臭ってみよう。
ぷーちん達、皮付きだと食べないって、ちょっと贅沢ですわ〜

まりけけさんへ

ウロコ、水浴び好きみたいですね。
大きい器だといいんでしょうけど、水入れで無理矢理浴びてましたよ(^^;)
葡萄は果汁をなめるように食べますね。
果汁がジュース状態(^^;)

kazuさんへ

小春ちゃん、前は5個暖めてましたが、その前に1個軟卵だったり1個食べちゃったりで、産んだのは7個だったんですよ。
今日、4個目を産むと思うので、ネクトンEもうやめようかな。
インコちゃん達は葡萄、貰ったかな?

mayuさんへ

そうなんです。葡萄好きじゃないんです。
だから、葡萄1房買っても、誰が食べるの!?なので、数個入ったカットフルーツを買います。
今度は皮付きで切ってあげてみます。
モグりん達は丸ごとって、豪快ですね〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア