ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はお天気も良く、風もあって涼しいです
エアコンいらないし、ずっとこんなだといいんですけどねぇ。


今朝、小春ちゃんが巣箱から出ていたので、卵チェックすべくのぞいたんですけど、私の気配を察知した小春ちゃんもそそくさと巣箱へ
私が巣箱を開けた時にはもう、小春ちゃん、卵の上に座っておりました…orz
しばらく見つめあったのですが、小春ちゃんどいてくれないので、卵チェックできず
小春ちゃんに負けた。
ガード堅いんだよなー。
6個のままだとは思うんだけど。
そして、なんとなく1個だけ色が違うような…
無精卵なのかなぁ…とも思うけど、逆に1個だけが有精卵ってこともあるしなぁ。
どうなんだろう…
ってことで、翡翠ちゃんは一人で警備しています。

写真159


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

エアコンONするほどではないけど、1人汗かいてます(^_^.)

小春ちゃん、必死なんでしょうね。
うちは好き放題に見せてくれてたけど(笑)

翡翠ちゃんは扉ガードですか!
頼もしいですね~。


小春ちゃん

ガードかたいですねー
さすがっママ!しっかりしてるわー
でも、とるわけじゃないんだから
ちょっとぐらい見せてく欲しいですねw
翡翠ちゃんも入り口ガードマンなんですねー

そそ、↓の名無しのコメは私です
名前入れると忘れちゃいました^^;

寒かった~

こっちは最高気温が21度だったみたい~><
涼しいじゃなく寒かった^^;
明日は23度らしい^^;
急すぎて困るわ~
小春ちゃん♪お世話してくれる飼い主も敵なんですね~^^;
まぁ~警戒心が強くないといけないんですが。。。
ちょっと寂しいですね~
翡翠ちゃんもバリバリ警戒中ですね~

今日は・・・

本当に涼しかったですね!
夜は、外に出たけど・・寒いくらいでした。
小春ちゃん、本格的に抱卵に入りますね(*^_^*)
また、楽しみが増えますね♪
翡翠ちゃん・・見張り番、ご苦労様です!

kazuさんへ

汗がでるの、更年期ですか?
他の人はなんともないのに、自分だけすごく汗がでる時ありますよね。
それに、顔や頭にばかり汗かくような…
小春ちゃん、必死すぎると思うんですよね。
もう少し、力ぬいていいよーと思います。

まぁこさんへ

そうなんです。
とってもガードかたくて…
卵取るわけではなく、数とか確認するだけなのに(;;)
でも、昨日の夜見たので、もう産まれるまで見ません(^^;)

まりけけさんへ

一気に秋になりましたねー。
数日前までエアコンいれて、タオルケットで寝てたのに。
小春ちゃん、ずっと外に出てても心配だし、逆に出て来ないのも心配だし。
飼い主はなんだかんだで気をもむのですね。

mayuさんへ

小春ちゃん、卵が産まれる前から巣箱にこもってて…(^^;)
卵の数が揃ったら、ますます出て来なくなりました。
春の巣引きの時よりガードかたくて、なかなか中を見れませんが、卵6個より増えてないし、もう産まれるまで覗かないでおこうと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

