ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日今日と雨です
まぁ、雨もたまには降らないと困りますね。
庭が干上がってしまいますわ
それに涼しいし。


なんだかんだで、翡翠ちゃんと小春ちゃんのお卵、1個目のX DAYは明日です。
早ければ、今日産まれるかも…
なんとなく、1個目はダメじゃないかと思ったりしますが、どうでしょう。
今、卵は6個。

DSC_0108.jpg

小春ちゃんが出て来た時に撮ってみました。

DSC_0105.jpg

小春ちゃん、卵を暖めている時って、羽が落ちてるんですよね。
暖めやすいようにですかね?
これからドキドキです



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お~~!

いよいよですね(^^)

うちもお腹周りだけでなく、羽抜けてましたよ!
ついでに抜くのか邪魔なのか・・・
そう言えば、考えたことなかったです(^_^.)

ひなっぴ誕生、楽しみです(*^_^*)

おぉ~♪

いよいよですか~♪
楽しみですね~^^v
1個目から無事に孵るといいんですけどね♪
羽が抜けるのはタマゴを温めるからでしょうね~
犬も赤ちゃんが生まれるとお腹の毛が抜けて飲みやすくするんですよね~
ホントに不思議ですよね~
身体がちゃんと反応するんですよね^^v

いよいよ・・

XDAYが来ましたか(*^_^*)
楽しみができましたね♪
何度やっても、産まれてくる雛は可愛いですね!!
無事に孵るように祈ってます♪
小さな可愛い声が聞こえてきますように・・(^人^)

いよいよ

わくわくどきどきですねー
無事にかわいこちゃんたちが産まれますように。

小春ちゃんお外に出てきたときも
抱卵スタイルのまま?
人間だったら肩凝って腕があがらない~
ってことになりそうw

kazuさんへ

いよいよカウントダウンですよ。
まだみたいですが。
お腹の羽、抜きますよね。
小春ちゃん、この前も抜いてましたわー。

まりけけさんへ

いよいよですねー。
6個も卵あるから、1個目から全部孵るとえらいことになるので…
そこそこでお願いしたいです。
犬もお腹の毛、抜くんですか。
確かに、短毛ならともかく、ロン毛の犬はお腹の毛、邪魔ですよね。

mayuさんへ

いつも以上に巣箱の中が気になりますよ。
他の鳥がうるさいので(^^;)、雛のチーチーを聞き逃さないようにしないと。
春は他の鳥に負けないくらいチーチー言ってましたけどね(^^;)

まぁこさんへ

わくわくドキドキですよー。
小春ちゃん、写真で見ても、羽が下に落ちて、尾羽が上がってますよね。
ずっと巣箱の中で卵暖めているから、こんな格好になるんですかね?
巣引きの後は飛ぶのもうまく飛べないんですよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

