ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日もやけどの病院行ったのですが…
その病院、入り口でスリッパに履き替えるようになってるんですね。
私が靴を脱いでいる時に、ちょうど診察を終わって帰ろうとしていた腰の曲がったお婆さんが、
「良かったらこのスリッパやろうか?」
と言われたので、どうも〜とスリッパもらったのです。
しかし、そのスリッパ、それまであのお婆さんが履いてあったやつなので、とても暖まっていました
正直、ちょっと嫌〜んな感じのスリッパでした


今日の雛ちゃんです。

写真173

今日は4羽並んでいて、見やすかったです。
4号ちゃんもちゃんとご飯をもらっているようです。
良かった、良かった
卵が1個しかありませんが、どうしたんでしょ。
奥にあるのかな?
翡翠ちゃんも小春ちゃんも、一生懸命ご飯食べて運んでいます。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

土禁の病院って・・

人のはいたスリッパをはかなきゃいけないのがうーんですよねぇ
母のかかりつけの病院がそうで
玄関ふきんは下駄箱臭がするし
要介護な人は靴のはきぬぎも大変だから
病院に連れて行くたびに土足OKにすればいいのに
って思いますわー。

4羽肌寄せ合ってかわいいですねー
元気に育っているようでなによりです

小さいね~

4号ちゃん♪がんばってますね~^^v
かなり大きさが違いますが。。。
きっと追いついていくんでしょうね♪
病院のスリッパ。。。生暖かいのはやっぱりいい気持ちじゃ~ないですよね~^^;
病院あるあるですよね~

よくわかります・・・

読んでる途中からそう思ってました(^_^;)
私の家の近くの掛かりつけの病院は、脱いだ人が入れる
下駄箱と、履く人は、ガラスケースに消毒の光シャワーが
出てる、除菌済みのスリッパがあるんですよ!
だから、安心です(^_^;)
若い頃、スリッパで、水虫をうつされたことがあるので
スリッパには、敏感なんです(^_^;)
雛ちゃん、大きくなりましたね~♪
みんな元気でよかった(*^_^*)

まぁこさんへ

土足OKにしてほしいですねー。
やけどの病院って皮膚科じゃないですか。
ということは水虫の人も来る可能性有りで、うつったらどうしてくれるのーーー!って感じですよ。

まりけけさんへ

生暖かいスリッパも嫌〜んでしたが、スーパーのカートも人が使ったすぐ後は、持つところが暖かかったりするんですよね(--;)
それも避けたいです。
4号ちゃん、頑張ってますよ〜

mayuさんへ

うわぁ〜。水虫うつされましたか。
そういうこともありだろうと、病院に行く時は靴下必須です。
たまに素足の人がいて、チャレンジャーだなーと思います。
皮膚科なんだから、消毒の光のシャワーってのをつけてほしいわー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア