ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日の夜はかなりな風でした
台風から離れている九州ですらこうだったので、関東方面はもっとすごいんでしょうね。
テレビ見てないからよくわからんけど


今日の雛ちゃん達です。

写真177

1号と2号はかなり羽がはえてきましたね。
来週くらい巣あげなのですが、4号がまだ小さいんですよねー。
4号は早すぎると思うので、2羽づつ出すかなーとか考えています。
今日は巣箱を開けたら、4号がえらい動いていました。

「おっとと〜」
写真178

「うわぁ〜」
写真179

「ふぅーっ」
写真180

4号がばたついていたからか、見ていたら、翡翠ちゃんから軽く手をつつかれてしまいましたよ。
見るなって事でしょうか




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは~

4号ちゃん、小さいから隙間に入りやすそうだけど
軽く飛ばされたりして???
巣箱の段の指は翡翠ちゃんなのですね。
誘拐間近をもしや敏感に感じている?!

台風。。。

こっちは被害はなかったですが。。。
風は夕方まですごく強かったですよ~><
屋根が飛ばされなくて良かったぁ~^^;
もう。。。台風は勘弁して欲しいですね~

4号ちゃん。。。まだまだ小さいですね~(@@)
翡翠パパから指導がはいりましたか~^^;
大事な大事な自分の子孫ですもんね~♪
お掃除♪がんばってぇ~^^v

可愛くなってきた♪

翡翠ちゃん、軽くつついてきましたか(^_^;)
精一杯「見ないで」って、言ってるんでしょうね♪
うちのそらは、キーキー言って怒るんですよ(^_^;)
でも、その怒るのが可愛くてちょっと手を近づけてみたり
いたずらしてる乳母ですが・・
来週巣上げですか・・よそ様は早いような気がします(*^_^*)
乳母様頑張ってくださいね♪

すくすく

育ってますねー
裸んぼうの4号ちゃん、
元気に動き回ってるんですね
いきなり明るくなったからびっくりした?
おにーちゃんたちは動じず??

翡翠ちゃん、ガードマンっぷりもさすがですー

kazuさんへ

巣箱の階段の足は小春ちゃんですよ。
巣箱を開けると、いつも階段のとこで監視しています(^^;)
翡翠ちゃんは止まり木にいます。
で、4号が動くものだから、巣箱を開けている手をつついてきたのですよ。

まりけけさんへ

台風は被害なくて良かったですね。
でも、また次のが来てるって〜(><)
翡翠ちゃん、今日もお掃除頑張ってますよ。
毎日掃除しています。
でも、次から次へと糞は増えていくのでした(^^;)

mayuさんへ

翡翠ちゃん、いつもは黙って止まり木に止まっているんですよ。
でも、あの時は4号がばたばたしたので、私がどうかしたのかと思ったのかもしれませんね。
翡翠ちゃんはいいお父さんだからなー。
そらちゃんもお父さん、頑張ってますね。

まぁこさんへ

1羽だけ小さい4号ちゃん、可愛いのですよ。
一生懸命、他の子にくっついています。
上の子達も開けるとむこうむいたり、反応しますね。
本能なんですかね?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

