ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
新聞のテレビ欄見て思い出したんですが、テレ朝の夜にやっている「都市伝説の女」にオカメちゃんが出ていますよ。
主演の長澤さん姉妹が飼っている設定です。
普通、オカメが出るというとルチノーだったりしますが、ノーマルの♀なんです。
ちょっと地味ですが、ピーッとか言っています。
前作では古い感じのケージだったと思うのですが、今回はピジョンのケージに入っています。
長澤さんは鼻につきますが、オカメちゃんは可愛いです。
今日です。


今日の雛ちゃんです。

写真181

写真182

4号、必死に他の子にくっついています。
4号可愛い〜
1号と2号はかなり大きくなりましたね。
翡翠ちゃんも小春ちゃんも一生懸命ご飯を運んでいます。
2羽だけ週末に巣あげしようかと思います。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

へー

長澤さんご姉妹がオカメ女子を飼ってるって設定なんですね
やっぱりインコブーム来てる?
しかし。ノーマルオカメ女子ってマニアックな選択ですね
どうしてその子になったのか聞いてみたいです

4号ちゃんもお毛毛がはえてきましたね
かわゆい
小春ちゃん。
いつもそこからお顔を出して見守ってるのかな?

もう巣上げかー。早いなー


オカメ♪

「都市伝説の女」は前回シリーズを見てました。
そうそう、オカメちゃんが出ていてそれが珍しかったので
見てましたw
前は天井がドーム型で、「これは狭いわ~かわいそう」って
思ってた。
今回は変更されたんですね。(愛好家からクレームでもあったのかな?)
今度、見てみます。主人公には興味ないけど^^;

ひなっぴちゃんたち、元気に育っていますね。
良かった♪大きさがかなり違うものなんだね。。。
四号ちゃん、ああ、めちゃ可愛い♪

へぇ~^^v

オカメちゃんが出てるんですね~
今日ですか~?
見てみます~
しかし。。。ノーマル女子とは^^;
今はいろんな色変わりが人気なのにね~

4号ちゃん♪周りの仔より小さいから余計に可愛く見えちゃいますね~^^;
成長が楽しみですね~
巣上げ♪がんばってくださいね^^v

うわぁ~♪

なんか急に大きくなった気がします(*^_^*)
お母さんが入ったら、満員になりそうですね!
やっぱり、写真撮影の時は監視されてますね(^_^;)
今度は4羽・・どんな羽色になるんでしょうね♪
楽しみですね(*^_^*)

まぁこさんへ

「都市伝説の女」、前作はそんなにブームでもなかった頃なので、スタッフに鳥飼いがいるんじゃないかと思っています。
で、そのノーマル♀もその人んちの子じゃないかと勝手に思っています。
小春ちゃん、いつもそこから監視してるんですよ。
外に出てる時に、と思って覗くんですけど、私の気配を察知して帰って来てしまいます。

冷奴さんへ

冷奴さんもご覧になってたんですねー。
オカメちゃん、丸かごでしたね。
狭くてちょっと可哀想でしたよね。
でも、今度のピジョンは広いですよ(^^;)
4号、他の子より小さくて、可愛いですよね。

まりけけさんへ

先週のオカメちゃん出番は1カットでしたねー(;;)
前はもう少し出番あったんですけどね。
ノーマル♀ってのがマニアックですよね。
深夜の番組はマニアックなのが多いですよね(^^;)

mayuさんへ

巣箱の中、狭いですよねー。
この中に小春ちゃんだけでなく、翡翠ちゃんも入ってるんですよ。
中、きゅうきゅうで雛は踏まれまくりじゃないかと…(^^;)
広い巣箱だったらいいんじゃないかと人間は思うんですけど、mayuさんとこのサザナミさんの例を見ると、狭い方がいいこともあるんですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア