ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

遅ればせながら、我が家にサンタさんからのプレゼントがやって来ました

081229_154842.jpg

WFパイドの「しずく」ちゃんです
性別は不明ですが、11月9日うまれでさし餌一回のかわいいお子です~
黒目で白っぽい子が欲しいね~と旦那と言っていて、ネットで巡り会いました

全身はこんな感じ

081229_154801.jpg

ノーマルパイドのジャックはかわいい系ですが、しずくは綺麗系。
産まれた時の卵の殻もいただきました。

081229_162830.jpg

うちに着いてからジャックと呼び鳴きしていたので、ケージ越しにちょっとだけご対面

081229_160127.jpg

二人とも、めっちゃ警戒しています
冠毛、全開です
しずく、体は向こうを向いていますが、すごくこっちを警戒していました。
早く慣れて、みんなと遊べるようになってね
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うわーー新しいインコさんだ~e-265
私もそのHPは拝見してていいな~と
指をくわえてみてました。(^_^;)
飼いたいのは山々だけど現実問題として
難しいので我慢です。

生まれたときの卵を頂けるなんて貴重ですね!
ペットショップでお迎えした場合はまずムリですもんね。

冠毛、全開ですね。(笑)
お互いにメッチャ意識してる。
先住インコさんたちと仲良くなってくれるといいですね~!

しずくちゃん

はじめまして、美人さんですね!
いいなぁ新しい仔。
こういうの見ると新しい仔お迎えしたくなるぅ

元親さんが福岡ってことはお迎えにいったんでしょうか?
卵の殻だなんて、へその緒みたいで感動ですね!
元親さんのところで大事に育てられてきたんでしょうね~

人懐こいしずくちゃんなのに、ジャックくんには警戒しまくり?
同じオカメ同士だと意識しちゃうんでしょうかね?
冠羽たちまくってます~(爆)


v-10あらあら、まあ可愛い 挿餌中の仔は無条件で可愛くて挿餌の時間が来るのが待ち遠しいくらいですよね。すてきなサンタのプレゼントで良い年が迎えられますね。婆やも挿餌がしたいです~!(^^)! 

こんばんは♪

昨日はお迎えありがとうございました。
しずくちゃん、早く環境にも慣れてくれればなと
思っています。
ジャック君達とも仲良くなれます様にっ (*´ω`*)。*
もうしばらく挿し餌が続くかもしれませんが
どうぞ宜しくお願い致しますo(_ _*)o

くーこさんへ

卵の殻をいただけるなんて、滅多にない事ですよね~
良い記念です!
先住のインコ達と仲良くなってくれるといいんですけどね。
良いお年をお迎えくださいね!

まあこさんへ

福岡まで行ってきました~
ジャックとしずく、当日は二人とも冠毛全開でしたが、今日はもう普通で一緒に粟穂を食べてました。
しずくは美人さんですv-344
良いお年をお迎えくださいね!

おかめの婆やさんへ

さし餌をするのはシエル以来なので、もう3年半以上ぶりです。
粟玉とパウダーフードをスプーンで、という方法しかした事なかったので、ドキドキです。
良いお年をお迎えくださいね!

パンダさんへ

とても綺麗な子を譲っていただいて、ありがとうございました!!
さし餌はスプーンで粟玉とパウダーフードだとちょっとしか食べてくれなくて、体重が減ってしまったので、シリンジでパウダーフードをあげてみました。
初めてだったので、ドキドキでしたが、ちゃんと食べてくれました。
大事に育てます。
良いお年をお迎えください!

ご無沙汰しておりました

すずこさん、明けましておめでとうございます。
旧年中は後半からご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
ようやく新ブログをスタートするに至りましたので今後ともよろしくお願いします。

オカメちゃん、お迎えされたのですね!
しずくちゃん、カワイイ!
家族が増えてどんどん賑やかになっていきますね。今後も楽しみです。

W.らっきーさんへ

W.らっきーさん、お久しぶりです!!
お元気だったんですね~
あとでブログ、拝見させていただきます。
我が家はどんどん賑やかになってきました(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

