ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
やけども治り、病院にも行かなくてよくなったので、土曜日に1号と2号を巣あげしました。

写真187

1号は四色ハルクインコバルトで、五葉ちゃん達と同じでしたが、2号はハルクインじゃないみたいです。
背中にも青い羽が出てるんですよね。
風切羽は白っぽいので、パイドではあるんでしょうけど。
両親ハルクインなのに、違う子も産まれるんですね。
色も違えば、この2羽は性格も違います。
1号は頑固で、なかなかさし餌を食べてくれませんでした
1日くらい食べなかったので、あぁ、このまま死んでしまったらどうしよう…とめっちゃ心配しました。
また巣箱に戻そうかと思ったり。
今はいっぱい食べてくれるようになりました。
2号は全然じっとしてません
さし餌の時もすごい乗り出して食べてるし、その後も動きまわるので、写真撮りにくいです。
小さくても、個性あるわー。

写真185

写真188

2羽出したので、巣箱の中は広々です。

写真183

4号、大きくなっとる〜
それにそのうもいっぱい〜


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

かわいぃーー

ちっちゃな毛玉ちゃんがふたつ♪
よりそって愛らしいですね~

挿し餌食べないのってホント心臓に悪いですねー
食べてくれるようになってよかったです。

2羽居なくなって。巣箱も広くなったせいか??
4号ちゃんしっかりしてきましたねー
すくすく大きく育って頼もしい♪

こんにちは~

画像1,3が何故か見れない(^_^.)

寄り添ってる画像、めっちゃえ~~!!!
本の表紙になりそうなくらい可愛いわぁ♪

巣箱がすっきり(?)してますます4号ちゃんは大きく育つのでしょう。
ドヤ顔で根性ありそうな(笑)

かわいい♪

大きくなるの。。。早過ぎ~(@@)
4号ちゃんもしっかりしてきましたね~♪
小さくても個体差ってあるんですよね~
おもしろいですよね~♪
3号ちゃん、4号ちゃんももうすぐかな~?
しばらく忙しくなりますね~♪

私も1,3番の画像が見れなかったです~

可愛い♪

餌食べるようになってよかったですね~♪
かえって、4号ちゃんくらいの方が、挿し餌食べるのも
上手だし、よく食べますね(*^_^*)
もう3号ちゃんたちも巣上げできそうですね~♪
乳母様、忙しくなりますね!!
写真、1回目は見れなかったけど、夜には見れました♪

まぁこさんへ

最初のさし餌は食べてくれないものですが、1号は頑固すぎて…(;;)
食べてくれた時はもう嬉しかったです。
4号ちゃん、やっぱり4分の1より2分の1。
いっぱいご飯もらって大きくなるのが早く見えます。

kazuさんへ

画像、アップしなおしてみました。
見れるようになりましたかね?
また不具合があったら、教えてくださいね。
1羽だけ小さかった4号もかなり大きくなりましたよね。
この前までちびちびだったのにー。

まりけけさんへ

ホントにね、1号と2号は全然性格が違うの。
おもしろいですよねー。
3号と4号はどうだろ。
画像、やりなおしてみたんですけど、見れるようになりましたかね?
また不具合があったら、教えてくださいね。

mayuさんへ

1号にはホントに手こずりました(;;)
3号も早く出さないと、食べてくれないかも…と思うのですが、4号1羽にもできないし。
明日には4号も生後2週間になるし、そろそろ巣あげしていいかな。
画像はアップしなおしたから、見れるようになったのかな。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア