ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
雨ですねー
夜から結構降ってて、嫌ですわー


昨日の夜、残りの3号と4号を巣あげしました。
本来なら巣立ちまで親が育てるところ、手乗りにしようという人間側の都合で、早く取り上げてごめんなさいね、翡翠ちゃんと小春ちゃん
ちゃんと育てるからね。

写真193

3号は四色ハルクインですが、4号は2号と同じパイドっぽいです。
で、3号の足がなんだか開いてるようで、ペローシスかと思ったりしましたが、歩く時は普通に歩いているので、大丈夫なのかなぁ…
さし餌もまぁまぁ食べました。
1号が頑固だったからねぇ。
それに比べたら、全然OKだわ。
左から4号、3号、1号、2号です。

写真194

1号と比べたら、4号はホント小さいね
でも、ふと見るとこっちをじっと見ていたり、好奇心旺盛のようです。

写真195

しかし、4羽もさし餌はちょっと大変ですね
1羽にかまってる時間が少なくなります




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは♪

2号ちゃん、カメラ目線(^^)/
4号ちゃんもまるまると。。。

いつのまにそんなにワンコ?と思ったら
置物ですね?って、良く見たら犬が小さかった(笑)
4羽の挿し餌、懐かしい・・・
初めは1羽ずつが、そのうち2羽同時になって忙しかったなぁ(^_^.)

かわいい

確かに、ヒナのうちから親鳥から離すのはかわいそうだけど
飼鳥として生きていくなら人間の手に慣れていたほうがね
後々怖い思いをする回数が減るってものだし
翡翠ちゃんと小春ちゃんの負担も減りますよってことで♪

その分、すずこさんが大変になるけどw

それにしても4羽そろうと、かわいさ4倍以上が倍の倍みたいな
すごい破壊力っ
かわいいなぁ
4号ちゃんのちびっちびのエビフライが好みですー

可愛い♪

やっぱり4羽揃ったら可愛いですね♪
そして、胴が短くて超可愛い(*^。^*)
私も春は、20羽くらい挿し餌してましたが・・
4~5羽くらいが、触れ合いながらできて、いいと思います。
お互いに頑張りましょうね~(*^_^*)

がんばれ~

とうとう4羽の子育てですね~♪
がんばってくださいね^^v
4羽が並んでるとたまりませんね~♪
かわいいなぁ~~~~
こんなのを見ると欲しくなってしまいますね^^;
アッと言う間の子育てだとは思いますが。。。
楽しんでがんばってくださいね^^v

天使ちゃん

なんて可愛いんでしょー!
いろいろと大変でしょうけれど、すずこさん、がんばってね☆
こんなに可愛い子たちのためだもんね。
そして翡翠ちゃん、小春ちゃんのためにも~^^

あ!右端の子と眼があったよ♪
じゃあ、この子はうちに来るということで~
なぁんて~冗談ですよ♪

kazuさんへ

2号、カメラ目線で可愛いでしょう!?
じっとしてなかったり、2号はただ者じゃないですわ。
ワンコはフィギュアですよ。
鳥小物も買っちゃうけど、ワンコも買ってしまいます(^^;)
4羽さし餌、手が2本じゃ足らないです(><)

まぁこさんへ

そうですねー。
やっぱり荒鳥さんより手乗りの方が、飼い鳥としては良いですからねぇ。
伊吹さんとか荒鳥さんはばたついて、可哀想な時ありますし。
小春ちゃん達の分も、さし餌頑張らなくてはね。
4号、可愛いですよねー。

mayuさんへ

mayuさんの20羽くらいさし餌、すごいですよねー。
2羽だったのが4羽になっただけで、かまえる時間が少なくなってしまって。
手がいっぱいあったら、さし餌の後、寝るまで握っていられるのにね(^^;)
でも、頑張らなくてはね。

まりけけさんへ

ホントに、あっという間に大きくなりますね。
1号や2号も巣あげした時より、確実に大きくなってるし。
まりけけさんちが近かったら、つくしちゃんのお友達に1羽どう?って言うんですけどねー。
頑張ります。

冷奴さんへ

さし餌雛、可愛いですよねー。
小さくて暖かくて、いい匂いなのですよ♪
小さい子は自分では生きていけないから、まわりの人が世話やくように可愛くできてるんですよね。
右端の2号ちゃん、カメラ目線でしょ?
全然じっとしてなくて、良くいえば積極的な性格の子です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア