ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝晩はだいぶ寒くなりましたね。
昨日はやっとオカメーズにヒーターをいれました。
オカメの保温電球、コードを齧られて…
齧られた部分を旦那がカットして、また使えるようにするので、コードがどんどん短くなっていきます
コード齧るのはやめてほしいわー。


今日の雛ちゃんです。

写真198

雛ちゃん達、どんどん大きくなりますね。
1号は羽も綺麗にはえて。
4号もだいぶ羽伸びてきましたよ。
4号はよく他の子の下にもぐっています。

写真199

写真200

ぎゅうぎゅうくっついているのがいいんでしょうね。


放鳥している時、小町ちゃんが雛のところに行ってました。
小町ちゃんは春もよく雛のところに行ってましたね。

「おばちゃんちっこいのがいる
写真201

写真202

小町ちゃんもたまに卵を産むので、母性が刺激されてるんですかね?





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

小町ちゃんは雛を見て威嚇しますか?
1号ちゃん(ですよね?)、大きな物体がいる!って感じなのでしょうかね~。
何か目がクリクリまん丸で、羽も揃って来て
幼鳥へと向かってますね。

末っ子はほんと、潜ってるのか下敷きなのか(^_^.)

今朝は

寒かったですねー
布団から出るのつらかったです。

ヒナちゃんたちはみんなでむぎゅむぎゅっとなって
温めあってるのかな?
みんな大きくなってきましたねー

小町ちゃん
じっと見てる、かわいいなっ

大きくなった~♪

ホントに成長が早いですね~
1号ちゃんは羽もしっかり生えて♪
4号ちゃんは甘えん坊な感じですかね~♪
小町ちゃんが巨大に見える~^^;
興味津々って感じですね~♪
1号ちゃんと見つめ合って~
かわいい~~~~♪

可愛い♪

雛も可愛いけど、雛を見に来る小町ちゃんが
とっても可愛い♪
やっぱり雛ってわかってるんでしょうね!!
うちのロッシも見に来たり、お世話したがるんです(^_^;)
うちのヒーターも1個オカメにやられて、コードが短く
なってます(^_^;)
ダメにされたのも1個・・・ホント、やめて欲しいですよね!

kazuさんへ

小町ちゃん、春の時は雛を威嚇してましたが、今回はしてないですね。
ただじっと見てうろうろしています(^^;)
慣れたんでしょうか。
4号は自分から潜っていったんですよ。
ぎゅうぎゅうしていたいんでしょうね。

まぁこさんへ

今朝も寒かったですねー。
なのに、今は窓を開けないと暑いという…
気温差が辛いですね。
小町ちゃん、雛が好きみたいですねー。
毎日見に行ってますよ。
小町ちゃんにも巣引きさせてあげられればいいんですけどね。

まりけけさんへ

1号、大きくなりましたよねー。
やっぱり1番目の子は大きくなるのが早いです。
2号と3号は同じくらいで、4号はまだまだです。
遠近感もありますが、オカメと雛じゃ大きさがね(^^;)

mayuさんへ

うちの雛ちゃんはプラケースに入ってるからあれだけど、小町ちゃんもロッシちゃんみたいにお世話したいのかもしれませんね。
どこにも雛好きの子が1羽はいるんですね。
オカメヒーター、齧られないようにはしてるんですが、向こうも手強くて、いつの間にか齧られています(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア