ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日はシロアリ消毒でちょっとばたばたでした
消毒して、鳥さん達は大丈夫か心配だったんですよねー。
ケージが少なければ、2階に避難させるんですけど、ケージ多いんで…
業者さんもわかってらっしゃったんですけどね。
無事に、なんともなく終わって良かったです。


今日の雛ちゃんです。

写真218

2号と3号はさし餌の量も減って来て、羽ばたきの練習もしているので、近々飛ぶかもしれません。
シードも結構食べていて、さし餌のすぐ後も食べていたり…

写真219

ペレットはたまにで、みんなシードに行く

「おいしいよ〜
写真220

しかし、今日の朝は寒くて、ヒーターから降ろしてさし餌して掃除して、ちょっと遊んで戻したら、ケースの温度が21℃まで下がってた
これからだんだん寒くなっていきますね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

温度

雛ちゃんたちは温度管理必須だけど
成鳥ズの就寝時の保温器具のスイッチONにするタイミングが
我が家は微妙(^^ゞ
時々忘れて寝てしまう飼い主なんで・・・

シロアリ用の薬が床下だけでニオイが1Fに来ないなら
何とかなるかもですね。
うちは隙間だらけのボロ家にて1日臭いが充満してヒヤヒヤでした。
↑去年の夏だったか、旦那が床下に潜ってやりました。
インコ部屋には臭いが来なかったので
現在もインコは健在です。。。

かわいい♪

朝晩はかなり冷え込むようになりましたよね~><
段々と冬に近づいてますね~
ヒナちゃん達の温度管理は大変ですね~
みんなシードは大好きですね~♪
いっぱい食べて大きくな~れ^^v
2号ちゃんの初飛行^^;
大変でしたね~
上手く捕獲されてよかったですね♪
初飛行はハラハラドキドキですね~^^;

あらまぁ・・・

もう誰が誰か全然わからない・・(^_^;)
乳母さまは、わかるんでしょうね♪
本当に成長が早くて淋しいやら嬉しいやら・・ですね!
今回は、残すんですか?
寒くなるから嫌ですね~~(>_<)

kazuさんへ

オカメ成鳥の温度管理は、サーモスタット使っています。
勝手にスイッチ入ったり切れたりするので、ありがたいですよ。
シロアリ、ご主人がされたんですか!?
すごいですねー。
業者さんは防護服みたいなの着てやってましたよ。
匂いがしないか、ひやひやでしたよ。

まりけけさんへ

朝の気温が下がるようになりましたねー。
だんだん大きくなってきたけど、あんまり温度が下がると心配になります。
2号は飛び始めたら、めっちゃ飛びまくり〜(><)
捕獲するのが大変な時期です。

mayuさんへ

3羽、似てるでしょう!?
最初は成長具合が違ってたから、一目瞭然だったんですけどね。
パイドだから、模様で見分けはつくんですよ。
里親募集もしないといけないかなーと思っています。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

