ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は外、寒かったです
暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だわー。


今日の雛ちゃんです。

写真226

すっかり大きくなりましたね。
2号と3号はもう一人餌です。
飛ぶのも上手になりました。
さし餌は4号だけ。
でも、4号も今朝飛んだし、もうすぐ一人餌になるかも。
そんな4号は甘えん坊で、さし餌の後は握られています。

写真227

写真228

しばらくすると、寝てしまいます。

写真229

でも、こういうのもあとちょっとで、しばらくしたら、握ってももごもごして、するりと出て行って飛ぶようになるんですよね。
成長は嬉しくもあり、淋しくもあり。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

幼鳥街道まっしぐら~

雛時代はあっという間ですものね(^^ゞ
4号ちゃんも初飛行…一人餌間近ですね!!!
握り雛、うちの子たちは今じゃ噛みますからね(^_^.)
雛時代が懐かしいわぁ・・・

今週は寒いみたいですね。
私には適温なんですけど、
インコには微妙で、今日から日中も保温器具ONです。

かわいい♪

4号ちゃん♪かわいい~♪
今限定ですかぁ~^^;
幸せそうな顔してますね~♪
2号、3号ちゃんももう一人前のような顔になってますね~♪
成長は嬉しいけど淋しいですね~^^;

今日は冷え込みましたね~><
こっちはアラレが降りました~
とうとう冬本番ですね~(涙)

わあ♪

もう一人前だわ♪
すっかり、セキセイインコじゃないですかー!

4号ちゃん、めちゃかわいいですね☆
寒い季節に元気に育つと丈夫なセキセイインコに
なれると思います。

わかりますよ~♪

挿し餌の回数減って、一人で食べるようになって・・・
とっても嬉しいけど、淋しいですよね(^_^;)
そして、ペアにしてあげて雛が産まれたら・・
そらからは、威嚇されまくりでした(^_^;)
誰が居眠りしながらご飯食べさせたと思ってるの~??
って、いつも言ってました(^_^;)
末っ子が1番甘えん坊さんですよね♪

寒くなりましたね

一気に冬ですねぇ。寒いわー

みんな大きくなってぱっと見わかんない
でも模様が違うから区別つくのかな?
同じ色合いなのにみんな違ってて面白い

4号ちゃん、まだまだ甘えてくれるんですね
でもみんなと一緒に遊ぶほうが楽しいのかな
あっという間ですねっ

kazuさんへ

握れるのは雛の間だけ…
大きくなったら、噛まれますよね(^^;)
さし餌して大きくしてやったのにぃ〜っ!
って感じですよ。

まりけけさんへ

こうやって握れるのもさし餌の間くらいですよ。
大きくなると、握ってもするりと抜けて飛んで行ってしまいますからね。
アラレですかー(><)
寒くなって嫌ですねぇ。

冷奴さんへ

この間までわたわたちゃんだったのに、あっという間にいっちょまえになりましたよ。
4号は遅く産まれたのもあり、まだまだベタ慣れちゃんです♪

mayuさんへ

もうねぇ、4号も夜ちょっと食べるくらいで、さし餌も終わりに近いです。
握れるのももう少しかもしれないですね。
ホント、誰が大きくしたと思ってるんだ〜!?って感じですよね。
大きくなったら、するりと飛んで行ってしまいますわー(;;)

まぁこさんへ

今日もまた寒いですね(--;)
雛ちゃん達、よく似てるでしょう?
でも、パイドだから、模様が違うんですよねー。
尾羽の色も違うし。
4号はまだ握られてますが、2号と3号は一緒にぶんぶん飛んでますよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア