ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今朝は雨が降っていたからか、暖かいです。
晴れてきたし。

近くのショッピングセンターでやっているうまいもの市の日替わり商品で、ひじきと梅干しを煮たヤツを旦那が食べたいというので、買いに行きました。
「これ、1個ください」と言ったら
「これ、今日は安売りだから、お一人様5個まで。何個?」と言うので
「1個」
「冷蔵庫にいれといたら○週間もつよ。冷凍だと●週間。何個?」
「1個」
「1個?」
「はい、1個」
あのオヤジ、私は1個と言ってるのに、いっぱい買えと圧力かけてくるんです。
1個しか買いませんでしたけどね
他にも揚げ物売ってるオジサンが、お婆さんに試食させて、
「1枚でもいいから買ってくれんと困るよ」
とか言ってるんです。
あのうまいもの市、ヤクザみたいでしたわー


雛ちゃん達のケージ、高いところにも止まり木をいれました。

写真236

左から4号、3号、2号です。
2号が大あくびしてました

写真237

明日はお迎えだから、足輪とかふきふきしておこうね。







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ゴリ押し

「数量限定」とうたってお客様を
焦らせてたくさん購入して欲しいんでしょうかねぇ^^;
せこいやり方ですねw
押し売り色の強いおっさん販売はいけませんねー

3羽そろってのお写真は今日で最後かな?
立派に育って
いいお宅に行って幸せになってね~


あらまっ!

そんな売り方も確かに商売人だからあるけど、
1人5個まで、とか書いた表示物はなかったのですか?
売れ行きで話法が違ってたりして(^_^.)
それにお婆さんにそんな押し売りは卑怯なような(-_-;)
断れる人は良いけど・・・

明日お迎えですかー。
お迎え先で癒しを振りまいてくれるでしょう♪
4号ちゃんは黄色が強めだから幼く見えますね、
ってまだ十分幼いけど(笑)

勝ったのね~^^v

すごい~!!
ちゃんと1個しか買わなかったなんて~
私だったら。。。負けるかも~><
こんなご時世だから押しまくってきますね~(怒)
消費者も毅然とした態度が必要ですね^^v
明日。。。お迎えですか~
寂しくなりますね~
みんな幸せになりますように~♪

パズコレ。。。ジグソーパズルなんですが。。。
もちろん登録無料です^^v
そして。。。なんと自分のカメラで撮った画像をパズルに出来るんですよ♪
なので、ゆずとかノエルとかアップしてあります♪
まりけけで検索すると見つかるかも知れません^^v

すごい~~!!

そんな押し売りなうまいもの市出会った事ありません。
でも、私だったら2~3個買わされてたかも?(^_^;)
それって、梅ひじきの事ですか?
あれ、はっきり言って美味しくて好きなんですけど
ちょっとお高いですよね?(^_^;)
試食したら、買ってもらわんと困るとか言うなら、試食を
すすめるな!って感じですよね(ー_ー)!!

2号3号ちゃん、幸せになりますように♪

まぁこさんへ

まさに押し売り!!
めっちゃ感じ悪ーぅなオヤジでした。
2羽お迎えされて、秋雛ちゃんも1羽になりましたよ(;;)

kazuさんへ

一人5個とか書いてなかったですよ。
それどころか、金曜は安売りで50セット限りだとチラシには書いてあったんですよ。
一人に5個づつ売りつけていたら、10人にしか売れないじゃないのーってことですよ。
よっぽど売れてなかったんですかね。
4号、他の子より、頭が黄色ですよねー。

まりけけさんへ

あんなオヤジには負けませんよ!!
こういう時はおばちゃん発動です。
ひじきを5個も買っても困るもの〜(^^;)
パズコレ、スマホから見たら、flash player?とかが必要だったので、パソコンからやってみます。
いろんな写真のがありましたねー。

mayuさんへ

私もあんなうまいもの市、初めてですよ。
平日の昼間だったし、よっぽど売れなかったんですかね?
商品名は梅しそひじきって書いてあって、和歌山のお店でしたよ。
試食、ただより高いものはないってことですね(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア