ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今朝はまたまた寒かったですね。
最低気温が5℃とか予報で言っていたので、夜中はデロンギつけっぱなしにしてました。
オカメや雛はヒーターいれてるけど、他の鳥さんやワンコが寒いので。
これからまた電気代がかかるわー。


土曜日に、2号と4号がお迎えされて久留米に行きました。
旦那の知り合いです。
最初は写真を見てもらって、2号と3号ということだったんですけど、4号も一人餌になったし、見て決めていいですよと言ったら、兄弟のお兄ちゃんが2号を、妹ちゃんが4号をお迎えされました。
正直、子供さんに託すのは不安なのですが、お母さんはさし餌からセキセイさんを育てたことがあるということだし、お兄ちゃんの方は「お世話を頑張る」と熱意があったので、2号と共に成長して、立派な小鳥男子になってほしいと思います。
2号はぴーちゃんに、
(多いなぁ、ぴーちゃん)

写真238

4号はハナちゃんになりました。

写真239

3号は残留です。
3号改め、六葉(むつは)ちゃんです。

写真240

六葉ちゃん、しょぼんな感じの写真ですが、出して!出して!とケージにはりついて、元気ですよ。
♀だと思うので、そのうちセキセイ女子寮に



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

寂しくなりましたね

3号ちゃんが残ったんですね
やんちゃな六葉ちゃん、兄弟いなくなってもやんちゃしてますか?

確かに自分の子供時代を思うと、
子供に託すのは一抹の不安が・・^^;;
お母さんがちゃんとフォローしてくださることでしょう
きっと小鳥好きのやさしいお子様たちなんでしょうねー


元気でね~

みんな、お迎えされていってしまったんですね~
愛されて大事にされることでしょう^^
ちょっとさびしい気もしますけど。

ああ、4号ちゃんはいってしまったのね。
ぴーちゃんは定番の名前ですよねw

六葉ちゃん、\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

幸せに~♪

とうとうお迎えされたんですね~
寂しくなりますが。。。
きっと可愛がられて子供達と一緒に成長すると思いますよ♪
子供でもちゃんと面倒みてくれますよ^^v
ぴーちゃんにハナちゃん♪
かわいいお名前を付けてもらって♪
幸せになって欲しいですね^^v

六葉ちゃん♪
パパもママもいるから寂しくないかなぁ~?

NoTitle

ちょっとお邪魔しない間にもうお迎えされて旅立っていったんですねーーー
セキセイちゃんの巣立ちはオカメに比べて早いわーーー
心から・・心から・・みんなずっとずっと幸せでありますように・・・

行っちゃいましたか・・

心配でも、2羽一緒だとちょっと安心ですね♪
逆に1羽残った六葉ちゃんが・・みんなどこに行ったの?
って感じがして、淋しそうな気がします(^_^;)
うちにもよくある事なので・・その時と同じ心境に
勝手になっちゃってました(^_^;)
でも、六葉ちゃんにも仲間がいっぱいいるから
すぐにみんなと、仲良し写真が見られると期待してます!
みんな幸せになりますように・・♪

まぁこさんへ

昔、子供が小学生の頃にハムスターを飼ったのですが、買った次の日に学校で「買った」と言ったものだから、お友達がぞろぞろ見に来て、触り倒し、そのハムスターは次の日には死んでしまったという苦い経験があるので…(--;)
そうならないことを祈っています(;;)
六葉ちゃんはやっぱりやんちゃですよー。

冷奴さんへ

4号、人気でしたね。
垂れ目で可愛かったからね。
セキセイでぴーちゃんって子、多いですよねー。
春雛の1号もぴーちゃんになったんですよね。

まりけけさんへ

子供達、ちゃんとお世話してくれてるといいんですけどね。
頑張って、小鳥男子になってほしいです。
六葉ちゃん、まだ他の子と一緒にはできませんが、放鳥の時は一緒に遊んでいますよ。

ジェミーさんへ

セキセイは早いですね。
あっという間に一人餌になってしまいます。
春には墨ちゃんの雛が見れるかなー?と思っています。

mayuさんへ

秋雛さんもお迎えされて、巣引きも終了です。
六葉ちゃん、まだシードしか食べないし、保温しないといけないしで、まだ他の子と一緒にはできないけど、放鳥の時はもう混ざってますよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア