ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日の朝も寒寒でした


昨日の夜、ケージにカバーをかけようとしたら、エイプリル達のケージに卵が転がっていました

写真241

ここんとこ、体重がどんどん増えていたので、おかしいとは思っていたんですよねー。
しかし、これは絶対無精卵だと思うんですよね。
交尾しているところなんて、一回も見たことないですから。
でも、万が一のことを考えて、卵は巣箱にいれようかと思ったのですが、エイプリル達は未だ一度だって巣箱に入ったことがないのです。
巣箱の中はと〜っても綺麗
巣箱はオブジェ
現に、卵だって巣箱の中じゃなくて、底に産んでたし
なので、卵だけ巣箱にいれても意味無し。
結局、そのままにしています。
エイプリルは準備OKなのだから、後は伊織さんがその気になってくれるだけなのですが、伊織さんは全然さっぱりなのですよねぇ…
仲はいいんだけど


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

クサインコだけに

伊織さんの草食っぷりにはどうしようもないですね--;

エイプリルちゃんがしびれを切らして
ついに産んでしまったのが不憫でなりませんわー

とはいえ、巣箱に入らないのはどうしてなんでしょうね。。
せめて発情しているエイプリルちゃんだけでも入ってほしいですね

翡翠ちゃん小春ちゃんカップルを見習ってーー
このカップルは多難ですね。。A^^;

あら~

なかなか上手くいきませんね~><
伊織さん次第ですかね~
それにしても。。。
巣箱に入らないってねぇ~
是非とも2世を見たいんですけどね~
伊織さんの本気モードスイッチはどこにあるのやら~^^;

あらぁ~残念・・

せっかくエイプリルさんの雛っぴ見れるのかと
ドキドキしてたら・・巣箱に入らないとは・・残念(>_<)
巣箱が気に入らない?どうなんでしょう?
何とか巣箱に入ってくれたらいいのに・・
巣箱を、ケージの上の方に付けてみたりとか・・?
ダメですかね??(^_^;)
期待してるのに~~!!(^_^;)

まぁこさんへ

ホントにもう伊織さんの草食っぷりには…orz
そもそも、私が動物取扱業の登録をしたのは、エイプリル達に雛が産まれて、無償で里親募集してブリーダーさんから嫌がらせされないようにだったのに。
伊織さんには早く目覚めてほしいわー。

まりけけさんへ

なかなか、飼い主の思うとおりにはいきませんね。
巣箱あるのに底に産んでしまうエイプリルも、全く全然な伊織さんも、困ったもんです(;;)
伊織さんのスイッチ、はいることあるのかしら…orz

mayuさんへ

巣箱、気に入らないんですかねぇ。
ボタンインコ用でいいとネットで見たんですけどねぇ。
ラブバード福岡のオジサンもそう言ってたし。
伊織さんがもうちょっとしっかりしてくらたらいいんですけどね(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア