ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
1週間ぶりの更新ですね
ホントは金曜日に更新しようと思ったんですけど、木曜日からメールができなくなり…
いつもスマホで写真を撮り、パソコンに送信してからブログにアップするので、メールが使えないとブログの更新もできんのです。
それというのも、プロバイダーが新システムに移行するからメールソフトの設定を変えろと言って来て、変えたら送信も受信もできなくなったんですよ。
で、サポートに電話したんですけど、全然繋がらない
呼び出し音を1時間以上聞き続けて、やっと繋がったと思ったら、自分じゃMacの操作がわからないからわかる人に折り返し電話させると言われたんですけど、なかなかかかってこない。
どうなってるのか問い合わせしようにも、電話が繋がらないから、さっぱりわからない。
向こうから折り返しの電話がきたのが土曜日の午後ですよ。
それでやっと解決しました。
もう、うんざりですわ〜


三葉ちゃんのことですが、先週の月曜日くらいにお腹が腫れているのに気づき…
もしかして卵かな?と様子見てたんですが、卵を産む気配もなく、ふくらみも大きくなってきたので、木曜日に病院に行きました。
そしたら、尾線腫瘍だと言われました。

写真245

お腹ではなく、背中側の尾線に腫瘍ができたのがどんどこ大きくなり、お腹まできたのだそうです。
尾線だけだったら、手術で取ることもできるそうなのですが、ここまでくると手術も無理だと言われました
子宮系の腫瘍かな?と思ったので、入院手術で、あの病院の冬のボーナスに貢献するくらいのお支払いを覚悟して行ったのですが、それも無理
後から思えば、ちょっと前から尾羽の黄色い部分(写真参照)が閉じなくなっていて、なんでだろう…と思っていたのですが、それは尾線に腫瘍ができてたからなんですね。
その時に病院に行っていれば良かったのかもしれません。
腫瘍はどんどこ大きくなっていますが、三葉ちゃんは元気で、はしごのブランコもぶんぶん揺らして遊んでいるし、ご飯も食べ、ちゃんと普通の糞をしています。
放鳥時も扉を開けると飛んででてきます。
余生は短いかもしれませんが、それまでみんなと一緒に過ごさせてあげたいと思います。


それから、六葉ちゃんも病院デビューをし、検査してもらいましたが、異常なしでした。
やっぱり、自家繁殖の子は安全やね。
そして、ついでに健康チェックに連れて行ったオカメのチロルが、太り過ぎで脂肪肝になり、肝臓の薬を飲むことになりました。
次から次と病鳥ばかりです…orz

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

三葉ちゃん

腫瘍ができちゃってるんですね(><)

若い子だから進行早かったんでしょうかねぇ
気付いたら大きくなってたなんてーー。

元気なのが救いですね。

スマホからPCにメールしなくても
USBケーブルつなげばよくないですか?
私はそうやってます。
あいぽんとiMacならクラウドとかもありそうですし
ってあまり詳しくないのですけどねw

痛々しいけど・・・

こんにちは~。

私も気を付けているけど、
おかしいと思った時は、人間と違って一気なのですね。
三葉ちゃんはうちのアルムちゃんと似てるので
明日は我が身と思ってます。

チロルちゃんは脂肪肝ですか!
ヨーゼフがどんどん太ってくので健康診断早めの方が良いかも。。。

PCを新調したものの、型落ちだったのでさっそくバージョンUPしたら、
何かいまいちで、イライラしてます。
PCとiPadの連携させてるので楽ですよ。
まぁこさんのおっしゃるように、
cloud使うと良いかと思います(^^)v

三葉ちゃん><

そんなに早く進行するんですね~><
元気なのが救いですが。。。
何だかけな気ですね~
大好きなお家で大好きな仲間達と過ごす事が1番ですよね♪
1日でも長く元気でがんばって欲しいですね^^v

PC。。。そうだったんですか~
大変でしたね~><
そうそう~
電話。。。繋がらないんですよね~!!
でも、解決できて良かったですね^^v

NoTitle

プロバイダの一件大変でしたね。お疲れ様です。

それにしても病というのは、いつなるかわからないので
気をつけていてもどうにもならないことばかり。
三葉ちゃん、お腹が見た目が痛々しいですけど、元気に遊び食べているとのことでそれが救いですね。。。
どうか少しでも長く楽しい毎日を過ごしてください。

辛いですね・・

三葉ちゃん・・元気なのが何よりです!
それにしても色んな病気があるんですね・・
尾線腫瘍なんて聞いたことないです(>_<)
メスはオスより病気しやすいような気がします。
少しでも長く、楽しく過ごして欲しいですね!!
しかし、プロバイダー・・待たせ過ぎですね!!

まぁこさんへ

写真、iPhoneからパソコンにはUSBで繋げるんですが、それだと写真のサイズが大きいんですよ。
「中サイズ」で送信すると、このブログにちょうどいい大きさの写真になるんです。
パソコンでサイズとか変えられるのかもしれませんが、やり方がわからないし、面倒なので、もっぱら中サイズでメールで送っています(^^;)
パケ放題だし。

kazuさんへ

チロルは、ここのところずっと130gオーバーだったのですよ(^^;)
なので、そこまでなければ、ヨーゼフちゃんは大丈夫ですよ。
iCloudはiPhoneの位置確認とかで見たことあるんですが、使い方がよくわからないので…(><)
新しいことを覚えるのは大変(--;)なお年頃です。

まりけけさんへ

三葉ちゃんの腫瘍、どんどん大きくなっていってますね。
この1週間でもかなり大きくなりました。
腫瘍だけでなく、腹水もたまってますからね。
電話…繋がらないにもほどがある!!って感じですよ。

冷奴さんへ

鳥さんの数が増えると、病気になる子の数も増えますね(;;)
毎日握って、見てるといいんでしょうけどね。
三葉ちゃんは今日も元気に水浴びしてましたよ。

mayuさんへ

私も尾線腫瘍って初めて聞きましたが、尾線、腫瘍できやすいみたいですよ。
お腹がふくらんでたんで、子宮系かと思ったんですけどね。
私も♀の方が病気になりやすいと思います。
ってか、うち、♀の方が多いので、そうなるのかもしれませんけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

