ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昼間はお日様が出て暖かいですが、朝は寒いですね
お布団から出たくなーいです。


朝、旦那が鳥さんのカバーを取ったら、キンカのサリーが底にうずくまっていました。

写真251

一番左の子です。
プラケースにいれて保温しようかと思ったのですが、かなり悪い感じだったし、何より、ペアのチッチが弱っているサリーのところにたびたび来ていたので、もうそのままにしていたら、2時間くらいで亡くなってしまいました。
1歳半くらいでした。
サリーは、ずっとお薬を飲み続けてもいなくならない、最強なメガバク持ちでした。
亡くなった原因もそれかもしれません。
キンカ界もメガバクが蔓延しているみたいですしね。
セキセイのメガバクは治るようになったので、キンカも治るように、早くお薬が開発されることを願います。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

何と!

もうこの3ショットが見れないんですね。
サリーちゃん、小さい身体でメガバクと戦ってたので、
虹の橋の向こうで元気に飛び回ってるかな。。。
あーなんか泣けてきた(T_T)

鳥医学の進歩を願うばかりです。

そんな!

どこかで思い込んでいました。
メガバクは完治出来るものだと。。。
キンカチョウの世界も蔓延していて、薬が効きづらい
なんて知りませんでした。
ああ、なぜなんだろう、もっと情報をと思っていたのに。

いえ、本当にサリーちゃん頑張っていたんですね。
サリーちゃんのご冥福をお祈りします。

えぇ~><

おかしいと思って2時間後だなんて。。。
小動物は悪くなると早いですね~><
サリーちゃん。。。ずっとお薬を飲んでいたんですね~
治れなかったのがホントに残念ですね。。。
サリーちゃんのご冥福おお祈りします。。。

頑張りましたね・・

投薬し始めて、かなり経ちますよね・・
それでも、すずこさんちにいたから
ここまで生きてこれたんだと思います・・
本当に残念だけど・・サリーちゃんは幸せだったと
思ってますよ(*^_^*)
サリーちゃんのご冥福をお祈りします。

残念

お薬効かかなかったんですねー
ずっと飲んでたのに。。。
悲しい気持ちでいっぱいです。

小さいキンカさんは具合が悪くなると
さらにあっという間ですね。

kazuさんへ

キンカが団子になって、きゅうきゅうにくっついてる姿、可愛かったのに…(;;)
ずっときゅうきゅうになってて欲しかったです。
鳥医学、ホント進歩してほしいです。

冷奴さんへ

キンカさん達にはお薬が効かなかったのですよ。
セキセイやオカメなら注射というテもあるのですが、キンカは注射は…と言われました。
体、小さいですしね(;;)

まりけけさんへ

小さい子は早いですね。
朝、底にいたのを見つけたので、夜から悪かったのだと思います。
早くいいお薬を開発してほしいものです。

mayuさんへ

お薬飲んでもなかなかいなくならないなんて、頑固なメガバクでしたよ。
元々、そう長生きな鳥さんじゃないけれど、メガバクじゃなかったら、もう少し長生きできただろうし、巣引きもできたのになぁーと思います。

まぁこさんへ

最強なメガバクでしたね。
一か八か、注射したらどうだったんだろう、とか思いますが。
小さい子は、ホント悪くなるのが早いですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア