ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
太りすぎて脂肪肝になり、お薬を飲んでいるチロルです。

DSC_0154.jpg

お薬の他にも、食事療法という名のダイエットもしています。
オカメインコの1日の食事量が13gくらいなところ、量を減らして、10gを朝夕2回にわけ、5gづつあげます。
5gって、ほんのちょっとなんですよ
先生も「すごくお腹すかせると思います」と言われましたが、ホントそんな感じで、いれてやるとガツガツ食べます。
完食です。
なんか可哀想でね…
お腹いっぱいたべさせてあげたいと思います。
少ししか食べさせないのが可哀想なのか…
普通に食べさせて、病気になるのが可哀想なのか…
悩むところです。

「ひもじい…
写真252

「ひもじいから、寝る」
写真253






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

つらいわ

ダイエット何度も挫折している私からみると
おなかいっぱい食べれないなんてかわいそうで仕方ない

でも病気になって苦しそうにしている姿も見たくない

鳥さんのQOLを考えると悩みはつきませんねー

こんにちは~

まるまるとして可愛いんですけどぉぉぉ(^^)

うちのインコーズ、1日3回分けのキッチリですよ。
体重の10%が理想って考えが多くないですか???
私もこれでやってますが、
あんまりがっつくのでまるで何も食べさせてないみたいで(-_-;)
ついついちょこっとだけ追加していたら
あれよあれよとぶくぶくと。。。

いろんな考え方があるので
自分ちの環境やインコの状態で最善と思える方法が
飼い主にもインコにも良いってことですかねー(^^ゞ

健康が一番派の私はダイエット推進派です。
自分のことは棚に上げ・・・

がんばれ~

チロルちゃん♪がんばってるんですね~
太り過ぎって何gあるんですかぁ~?
ダイエットは辛いけど。。。
病気になるともっと辛いですもんね~
やっぱり鳥さんも太りやすい仔とそうでない仔がいるんですかね~?
ゆずはお迎えした時、すっごく小さくてガリガリでした~
今思えばね~
その時は、あまり知識がなかったからそんなに思わなかったんですが。。。
なので今もそんなに体重は増えないですね~
シード食べ放題なんですけどね~^^;
チロルちゃん♪みんなと一緒に2階まで飛んでますか~?

NoTitle

ああ、チロルちゃんのためだもん。
すずこさんの気持ちわかります!どうしても可哀想なんだけど、病気になったらもっと辛い思いをさせてしまうから。。。
オカメちゃんでたったの13グラムなんですね。
少ないなぁ。セキセイはもっと少ないし、でもね、そんなんじゃ
足りていないこの現実!心を鬼にして少なくしないと思うのに
最近、あまり出来ていないんです。
チロルちゃん頑張っているんだ。ちゃんとしないとって思いました(^^)*
でも、辛いですよね、すずこさん^^;

想像するだけで辛い!

本当にこの選択、辛すぎます(>_<)
長生きは、もちろんしてほしいけど・・
食べる楽しみ無くして、ケージの中の鳥さんが
何が楽しみなんだろう・・って、ちょっと考えますよね・・
この考えがいけないんですよね。。(^_^;)
チロルちゃん、頑張れ!!

まぁこさんへ

そうなんです。
お腹いっぱい食べさせてあげられないのが可哀想で…
でも、病気になるのも困るし…
悩ましいです。

kazuさんへ

私は食べさせてあげたい派です。
食べさせてあげたいけど、でも病気も困るし…
悶々としながら、結局、食事制限は続けていくと思われます。

まりけけさんへ

チロルは最近は135gくらいあったりします(><)
放鳥してもあんまり飛ばないで…
でも、ケージに帰そうとする時に抵抗して、飛んで逃げて、はぁはぁ言うくらいには飛んでいます。
チロルは親鳥さんも大きくて、血統的に大きい子ではあると思います。

冷奴さんへ

ダイエット、可哀想ですよねー。
1回のご飯がとっても少なくて…
セキセイのダイエットもしたことありますが、1日3gで1回1.5gとか…
切ないですね。

mayuさんへ

そうなんですよね。
最大の楽しみのご飯をけずられて…
チロルが可哀想なのですが…
病気も困るし。
困った問題です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア