ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はお天気が悪くて寒いです
うちはリビングが無駄に広く、おまけに吹き抜けなので、お日様が出てると暖かいのですが、お天気悪いとスースーなのです
お日様、プリーズ


通販のついでに、600gで1480円もするお高級シードを買ってみました。

写真256

文鳥屋で1480円だったから、他のお店だともっとするかもしれません。
北海道で無農薬で栽培されたシードなのですが、これが鳥さんにはさっぱり人気がありません
六葉ちゃんなんかは、カナリーシードは食べてるけど、赤い粒はきれいに残しています。
キクスイのシードの方がよっぽど人気です。
しかし、高いだけあって、粒はぷりぷりだし、ぴかぴかです
でも、肝心な鳥さんには人気がないという…
人間の基準と鳥さんの基準は違うのね


秋雛の六葉ちゃん、ペレット食になりました。

写真254

ペレットを食べるようになったので、セキセイ女子寮でもいいのですが、女子寮は無加温。
これからもっと寒くなるので、春まではぼっち生活かなー。
おかげでベタ慣れです。

写真255

写真のサイズ間違ったので、クリックで大きくなります
片手で握って片手で写真撮ったのであれですが、両手で握れます。
ロウ膜の色もすっかり女の子ですね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

握られてる!

女子寮に入ると、インコ化加速だし。。。
1羽だとかわいそうかな、と思いながらも
こっちの方が確かにべた慣れですし~。

握られ画像、懐かしい。。。
今思えば、この頃は可愛かった。
今じゃご飯催促でやって来るくらいですもん(-_-;)

おお

ペレット並みのお値段ですねー
せっかく高級シード買ったのに食べてくれないなんてー
もったいない。
同じあわひえきびなのに・・
何が違うんでしょうねぇ

六葉ちゃん、あまったれ女子になりそうですね
かわゆいw

お高い!

高い!そんな高いシードは食べさせたことがないですけど、見た目おいしそう~
でも、人気がないのね。ほんとにドコが違うのでしょう?
う~ん、鳥さんの味覚は正直ですね。

六葉ちゃん、きれいなインコちゃんになりましたね。
ベタ慣れ、いいなぁ~(*^_^*)

あらら。。。

ピカピカだと人間的にはおいしそうに見えますけどね~
鳥さん的だと違うんですかね~^^;
お高い=おいしい
じゃ~ないんですよね~^^;
ニギコロ♪かわいいですね~♪
お迎えしたての頃はゆずもつくしもニギコロOKだったんですけどね~

前記事の。。。チロルちゃん135gもあったんですね~(@@)
それは要ダイエットですね~><
ゆずは95g前後くらいですね~

六葉ちゃん

すっかりお姉さんですね(*^_^*)
まだ、無加温のとこに入れるのは勇気がでませんよね!
一人でも、べた馴れさんならいいですよね~♪
シードも、高い安いより、慣れた餌がいいんでしょうね~!
ホント、正直です(^_^;)
人の基準とは違うんでしょうね・・

kazuさんへ

確かに、鳥さん同士が仲良くなると、手慣れ度は低くなりますね。
でも、セキセイ男子寮の羽衣くるりさんは今でも握れますよ。
メガバクでぼっち生活が長かったからかな?
同じくらいの生まれの五葉ちゃんはひゅ〜と行ってしまいますけどね(;;)

まぁこさんへ

お高いでしょう?
ちょっと見かけたから、買ってみたんですけど、不人気ですわー。
赤い粟だかきびだかの色がキクスイや朝日商事のと微妙に違うんですよね。
えんじ色してる。
それが嫌なのかな。

冷奴さんへ

度々は買えないシードですよねー。
高いだけあって、粒はホントにきれいなんです。
でも、食べてくれなきゃ意味なし(--;)
六葉ちゃん、美人さんになりました。

まりけけさんへ

そうそう。
お高い=おいしいじゃないんですよね。
いつだったか、ゴディバのお高いチョコレートを買いましたが、食べてみるとそんなにおいしくなくて…
なんでこれが1個数百円もするのか、わかりませんでした。
よっぽどグリコやロッテのチョコがおいしかったり。

mayuさんへ

あんまり過保護もよくないですが、まだ生後二ヶ月くらいですし、これから寒くなるしで、しばらくはぼっち生活ですね。
ぼっちだと人には慣れますが。
放鳥の時にはみんなについて回って、嫌がられていますよ(^^;)
小さい子はうざいですからね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

