ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝はお天気悪くて寒かったですが、お日様出て来て、家の中は暖かくなってきました
外は寒いですけどね。


尾線腫瘍の三葉ちゃん、腫瘍はどんどん大きくなって、尾羽はこんな状態のまま閉じなくなりました。

写真259

目をつぶってるから、具合悪そうな写真になってしまいましたが、寝てるだけで、元気はあります。
しかし、お腹側の腫瘍は破けてしまい、たまに出血するし、なんとなく足が白っぽくなってきたので、貧血になってるのかもしれません。
ご飯は食べているし、糞もしてるし、扉を開けるといそいそ出て来るので、元気なのかな?とも思うけど、餌入れの上で寝ていたりするので、しんどいのかな?と思う時もあります。
自分でセキセイ女子寮に帰って行くので、このまま様子をみようと思います。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

きつそう・・・

何か痛々しいです~(T_T)
単独で養生してほしいけど、
みんなと一緒の方がきっと良いのでしょうね。
少しでも苦痛が和ぎますように。

エサ入れの縁に止まって、
うちのユキもよく膨れまくって寝てます。
止まり木の方がしっかりした太さなの・・・
鳥さんの気持ちを知りたいです(-_-;)

あらら

若いからか小さいからか
進行が早いですね

元気そうなのが救いかな
普段通りに過ごしたいんでしょうね

がんばれ~

三葉ちゃん。。。がんばって戦っているんですね~
痛々しくて。。。
見てる事しかできなくて。。。
でも、それも飼い主の務めですね~
本鳥さんががんばっている間は精一杯の愛情と精一杯のお世話をしたいですね~
がんばれ~三葉ちゃん♪
みんなが応援してるよ~♪

これを見たら・・

やっぱり言われないと具合が悪そうに見えますね・・
時々はきつい時もあるんでしょうね・・
でも、ご飯も食べて糞も普通なら、まだ大丈夫ですね!
いっぱいみんなと遊んで、すずこさんにも
甘えて欲しいです(*^_^*)
三葉ちゃん、頑張れ~♪

kazuさんへ

単独でケージにいれて良くなるんだったらいいんですけどね。
別ケージにすると、強制収容しないといけないし。
餌入れの上にどっかり乗っていますよ。
止まり木よりゆっくりできるのかも。

まぁこさんへ

人間も若い方が進行早いって言いますしね。
鳥さんもそうなんでしょうね。
食欲なんかはもりもりなんですけどねぇ。

まりけけさんへ

病院に行ってもこのまま…ってことでしたしね。
見守るしかできないですね。
数が増えると病気する子もでてくるのがねー。

mayuさんへ

起きてる時に写真を撮ろうとすると、こっちを向いてしまって尾羽の写真が撮れなかったので、寝ているところを後ろからねらったんですけど、ホント具合悪そうに見えますよね(^^;)
まぁ、確かに悪いんでしょうけど。
でも、まだ頑張ってくれると思いますよ。

NoTitle

三葉ちゃん、ちゃんとがんばっている。

見ているとお辛いでしょうけれど、気持ちを
しっかりもって楽しく暮らしてくださいませ~m(__)m

冷奴さんへ

三葉ちゃん、頑張ってますよ〜
食欲もあるし、糞もしている。
でも、きつそうなんですよね(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア