ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
間があきましたが、みんな普通に過ごしています。
三葉ちゃんも腫瘍はどんどん大きくなっていますが、まだまだ頑張っています。


最近買った鳥グッズです。

DSC_0163.jpg

小鳥のメモホルダーと洗濯ばさみ。
楽天で旦那のキャリーマグを探していて、そのお店の人が文鳥を飼ってあるようで、鳥雑貨のコーナーがあったんです。
それで、ついキャリーマグだけでなく、鳥さんグッズもポチリと…
それから、いつもtwitterで素敵な写真を見せてくださる松原卓二さんの写真集も買いました。

写真260

エナガ、可愛いです
丸くてふわふわで、つぶらな瞳
写真だけでなく、エナガの生態も書かれているので、おすすめです。
それから、amazonで外国製のケージを買いました。

写真261

外国製とだけ書いてあって、どこ製だかわからない代物ですがなんと3980円でした。
でも、お値段分しかなくて、ちゃっちいです
針金びよんびよんだし、寸法あってないし、あちこち歪んでいます
これ、なんかあった時に大丈夫かいな…って感じですが、一つだけいいところは軽いです。
うちはHOEIのケージが多いですが、HOEIのはしっかりしていいけど、重いんです。
35手乗りくらいならいいけど、オカメの465手乗りは洗うのにリビングからがたがたさせてお風呂場まで運び、洗ったらまたリビングを通ってデッキに干すというのが大変なんです。
セキセイ女子寮やオカメ女子寮の615手乗りだと、もう一人じゃ動かせない
これは良くも悪くも、吹けば飛ぶような軽さです
ともあれ、外付け巣箱も買ったし、新しいおうちで、春は巣引きに挑戦してね、伊吹さん達



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

エナガ

かわいいですよねー
丸くて小さくてふわふわして
むぎゅっとなってる。
私の大好物です♪

HOEIのケージって丈夫だけど重いのが
確かにネックですー
大きなケージだと動かすだけでも大変でしょうね
その点、おNewのケージはお値段も重さも軽かったんですね
地震さえなければそれでじゅーぶんなんでしょうけどねぇ
まっともあれ、これで春は巣引きチャレンジなんですね
まだ寒いけど年明けらきっとすぐなんでしょうなぁ。。

NoTitle

こんばんは(^^)~

三葉ちゃんがんばってね☆

その大きさでなんと!
使いやすくて長持ちしてくれたらいいですね(^_-)-☆

こんばんは!

お値段なりにもってくれれば(^^ゞ
ケージの重さも
しっかりしてればそれなりに重いですもんね。
オカメは大きいケージなので、重さもですが置き場がねぇ・・・

鳥グッズ、ほんとに増えましたよね。
カードホルダーを作ろうとしてる矢先にUP(汗)
最近、試作する時間すらなくて
相変わらず構想のみで終わってます(笑)

あはっ^^;

ケージはなかなか難しいですよね~
実際見ないとわからないですもんね~^^;
軽いのはいいですけどね♪
後は長持ちしてくれるかどうかですね~
新居で伊織さん達も春にはがんばってくれるといいですね♪

可愛い♪

エナガって、可愛いですね!!
鳥さんグッズも可愛いですっ♪
ホント、見つけるのがお上手です(*^_^*)
ケージ、私はHOEIのが1番好きです!!
しかし・・この軽いケージ・・うちにはでっかいのが4個
あって、オカメに使ってますが・・掃除が楽なんですよね(^_^;)
なんとか掃除・・いい方法ないか、日々考え中です(^_^;)

まぁこさんへ

エナガ、可愛いですよね〜
ぬいぐるみみたいですよね。
このへんで見ることはできるのかしら?
ケージ、まぁ、このへんは滅多に地震なんてないから安心はしてるけど。
強度不足がねぇ…(--;)

冷奴さんへ

三葉ちゃん、頑張ってますよ。
大きなケージがお安かったのはいいんですけど、針金びよんびよんで弱っちいのがねぇ(--;)

kazuさんへ

カードホルダー、作られるんですか?
そう言えば、昨日の西日本新聞に天使のストラップが載ってたんですよ。
写真を見る限り、ほぼkazuさんのと一緒だと思ったんですけど。
福岡のヒーリングショップでしたわ。

まりけけさんへ

ネットで買うのは、実物を見れないのが難ですよね。
まぁ、値段が値段だったので、あんまり期待はしてなかったのですが、あまりにもちゃっちくて…
軽いのだけがとりえなケージでしたわ。

mayuさんへ

エナガ、可愛いですよ。
ぬいぐるみみたいな野鳥です。
私もHOEIのが好きなんですけど、重くて…(--;)
今度買ったのは軽いけど、弱くて、タワシでごしごし洗うと変形しそうです(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア