ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
旦那の長期休暇もやっと終わり、今日から平常運転です。
今頃ですが、今年もよろしくお願いします。


三葉ちゃんがいなくなって3羽になったセキセイ女子寮に、ファローのニコラさんをいれました。

写真271

奥のがニコラさん。
フランちゃんとちょっと見、間違うお色
三葉ちゃんがいないと、彩りが淋しいね。
葵ちゃんとフランちゃんが♀同士で仲良くなり、Lの世界にいってるので、小雪ちゃんがぼっちになり可哀想だったのもあるんですけどね。
(だからといって、小雪ちゃんとニコラさんが仲いいわけでもないんだけど)
残ったファロー、♂のニコリと♀のニコルさんが仲がいいので、春は巣箱をいれてみようかと思います。
それと、メリルさんと墨ちゃんのサザナミペアも巣箱をいれようかと。
それから、セキセイ男子寮も広くしました。

写真272

あと、キンカ寮も。

写真273

キンカはむぎゅむぎゅしてるのが可愛いね







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

今年も♪

よろしくでっす^^v
お正月は。。。みんな元気で過ごせましたか~??
うちは新しい家族が増えてチビちゃんにてんてこ舞いのお正月でした(笑)

鳥さん♪やっぱ複数でケージに入ってると群れみたいでいいですよね~
春には2ペアが上手く繁殖できるといいですね~♪
楽しみにしてます~♪

本年もよろしくです!

憧れだったのですけどねー。
男子軍と女子軍で・・・
我が家もセキセイ女子が(汗)
各1個のケージにて、小さくても掃除が大変です。

巣引き・・・どうしようか迷ってます㊙

お久しぶりです!

今年もよろしくお願いします♪
お正月過ぎたら、寒いのに春になったような気が
しますね~(*^_^*)
うちもサザナミが発情して・・ちょっと早めようかと
思ってます♪
その後、ウロコも2ペア巣箱掛けるので・・一緒になると
また、アリナミン飲むはめになりそうなので(^_^;)
ちょうどいいかも?です!
メリルさんの雛・・楽しみです♪(^O^)

まりけけさんへ

今年もよろしくです。
子犬ちゃんはやんちゃですからねー。
最初は振り回されますね。
でも、それも可愛い。
2ペアだけでなく、巣箱入れっぱなしのアキクサも産まれるといいんですけどねぇ。

kazuさんへ

巣引き…巣箱を入れたからって雛が産まれるわけじゃないですからねぇ…(--;)
まぁ、どうなるか、鳥さん次第。
神様の思し召しってことで。
セキセイ男子寮、amazonで買ったちゃっちいケージですが、軽いので掃除だけは簡単です。

mayuさんへ

今年のお正月は暖かかったですね。
手袋なしで自転車で初詣行きましたもん。
メリルさん達、うまくいくといいんですけどねー。
初めてだから、ファロー達も初めてだし、気をもみますわー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア