ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
お正月は暖かかったのに、昨日今日と、朝はとっても寒いです
お布団から出たくないですねぇ


雛換羽真っ最中の小太郎です。

写真274

翼部分の赤い羽が抜けていました。

写真276

真っ赤なんですよね。
さすが南米出身の鳥さんの羽だわ。
しかし、これが底に落ちていると、「えっ?血?」って思ってひやっとします。
心臓に悪い情熱の赤です。
おしゃべりも増えて、最近「むっちゃん」というのを覚えました。
隣が六葉ちゃんのケージなので、私らが「むっちゃん」って言うのを聞いて覚えたんですよね。
賢いわー
相変わらず林檎好きですが、食べていると下でウインクが狙っています。

写真275

ウインク、人のを欲しがるんですよね




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

また寒波到来みたいなので、
焦って洗濯物やりっと干しました。

赤い羽根、確かに小さいとヒヤリ(ーー;)
我が家では毛引きか!?と違った意味でヒヤリ。
ウインクちゃん、人のものはおいしそうに見えるね(^^)

真っ赤な羽~

きれいですね~^^v
赤い羽根ってなかなかないですよね~
ゆずのオレンジチークの羽もきれいだけど~
真っ赤の羽もいいなぁ~♪
きっと。。。捨てられないな~^^;
リンゴ♪ノエルも好きですよ~
甘くてジューシーでおいしいもんね~♪

小太郎くんの・・

赤い羽根は、パッと見・・ドキッとさせられますね(^_^;)
やっぱり、すぐに・・血!?って思うでしょうね!
言葉もまた覚えて・・おりこうさんですね~(*^_^*)
ウインクちゃんも可愛い♪(^O^)

おめでとうございます

今年もよろしくおねがいします~

赤い羽根っ魅力的ですー
確かにどきっとさせられますが、美しいな
肩部分にさりげなく入ってるのがおしゃれですね
ウロコは一見地味目に見えるど
派手目な色が隠れててますよねー

ウィンクちゃん人のもの欲しがるんですね
リブたんはそうでもないのに
親が余計なものを与えて欲しがるようになりました。。orz


kazuさんへ

冬は洗濯物が乾かないですよねー。
それに今日は雨だし、昨日洗濯して正解でしたね。
小太郎の赤い羽、小さいのが抜けてるんで、初めて見た時は血が出たのかと焦りましたよ(^^;)

まりけけさんへ

うちもいっぱい鳥いるけど、真っ赤な羽は小太郎だけですよ。
南米な感じですよね。
まだ小さいのしか抜けてないんで、もう少し大きいのが抜けたら、保存用袋に仲間入りです。
ウインクは林檎でもなんでも、他の誰かが食べていると欲しがるんです(><)

mayuさんへ

真っ赤で小さい羽だったので、最初は血!?ってびっくりでしたよ。
レイちゃん達、オキナに比べたらまだまだですが、小太郎もおしゃべり上手になってきましたよ。
自分の名前を連呼して、ちょっとうるさいです(^^;)

まぁこさんへ

今年もよろしくです。
ウロコも、パイナップルやワキコガネなんかはきれいな色だけど、イワウロコは地味ですよね。
でも、翼を広げると、真っ赤な部分があって、情熱的です。
他の2頭は年寄りなのでずっと寝てますが、ウインクはついてくるので、ついついいろんなものをあげてしまうんですよね(^^;)
室内犬はそうなりがちですよね。
おかげでおデブですわー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

