ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今朝はまたまた寒く…
氷点下だったので、いろんな物が凍ってました
門やら車のボンネットやら、葉っぱも凍ってました。
寒いからか、午前中に灯油を買いに行ったら、並んでました。


そんな寒い中、ジャックが保温電球のコードを齧ってました

DSC_0192.jpg

もう、これ通電しません
ケージの底のすみっこで、なにかごそごそしていたので、怪しかったんですよね。
こんなに齧って、感電しないんでしょうか
齧る度に旦那がカットして、使えるようにするんですが、今回はさすがに短くなってコンセントに届くかどうか…
オカメの破壊力はすごいですね。
犯人のジャック。

写真283

背景のワンコのデブっぷりは見逃してください
後ろ姿。

写真284

ジャックは体重93gくらい。
同じものを食べているのに、チロルやマリリンはどんどこ太るのに、ジャックは太らないですねー。
まぁ、♀の方が大きかったりしますけどね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

破壊魔(^-^;

ケージの外に出ていても
うちの子たちはなぜかかじらないですねー。

コンセントに差し込んでいるコードだと感電しそうですが。。。
ケージの中にコードが入らないように
保温器具設置してもダメですか?

あらら~

ジャックさん。。。すごいですね~(@@)
ホント。。。感電が心配ですね~
止めて欲しいですけどね~
ゆずも90gくらいですね~
体質もあるかも知れませんね~^^;
ウィンクちゃん。。。^^;

あらら・・

また、やっちゃいましたか!?
オカメは要注意ですよね!
うちもやられた事がありますが・・やっぱりオカメです(^_^;)
止まり木なんかも、地道に噛んで・・やっぱり
最後は、噛み切ってしまいます(>_<)
破壊力凄いですよね!!

寒い

今朝も昨日ほどじゃないけどキーンと冷えてました
リブたんを散歩させながら見る
大量の霜と霜柱と白くなった山を見るたびに
田舎(実家)はすごいなーいってw
自宅周辺はアスファルトばっかりでこんなんじゃないですからねー

久しぶりのジャックくん[腟究��絖�:v-10]
なーんで自分の大事なヒーターのコードかじるかなぁ
ヒーター高いんだから。。

kazuさんへ

電球のコード、外に出しているんですよ。
電球はケージの中ですが、隙間からコードは出しているのに、ジャックも隙間からくちばしを出して齧っているんです。
くちばしが届かない距離にしないとね。
ジャックだけでなく、他の子もモルモットも齧りますが、感電はしたことないのが不思議です。

まりけけさんへ

感電するんじゃないかと思うんですが、いまだ感電はしたことないですね。
たまーに齧りスイッチが入ってこんなですよ。
ジャックは太らない体質なんですかね。
ウインクも痩せないといけないんですが…(^^;)

mayuさんへ

mayuさんちのオカメちゃんもですか。
オカメは破壊力ありますよね。
止まり木も結構な太さのを齧り倒していますよ。
でも、コードはやめてほしいです(;;)

まぁこさんへ

今朝も寒かったですねー。
霜柱、懐かしいですね。
昔は踏んで遊んだりしましたが、最近は見かけないですね。
ご実家は山あい?
ジャック、コードを齧って通電しないと、寒いのは自分なのにねー。
補修しても、これはコードが短過ぎて使えませんわー(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア