ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日は、福岡であった愛玩動物協会の公開セミナーに行きました。

写真288

愛玩動物飼養管理士に合格した時に協会にも入ったのですが、佐賀には支部がないのでなんの活動もなく、たまに会報が送られてくるだけなので、入ってる意味ないんじゃね?って感じで、継続はしないかなーと思ってて。
福岡だと動物愛護フェスティバルのお手伝いなんかあるみたいですけどね。
それが今回、セミナーがあるということだったので、せっかくだから行ってみました。
アニマルライツなお話でした。
なかで犬に首輪をつけて、鎖につないで飼うのはある意味、虐待だというのがあって…
それだと小鳥を狭いケージにいれて飼うのも、ある意味虐待かなぁと。
でも、住宅事情もあるし、ケージにいれてないと逆に危ない時もあるし、どこかで折り合いをつけないといけませんね。
自然な形で飼えればいいんですけど。
宝くじが当たったら、室内禽舎のある家に立て替えますわ〜
そして、博多阪急で東北のうまいもの市をやっていたので、お買い物。

写真289

米沢牛の弁当と、宮城のかきめしにずんだ餅を買いました
ずんだ餅、おいしい
催事場の一角に、東北の写真展みたいなのもあって、そこに柴俊夫がいました。
テレビを同じでしたわ。
(当たり前か





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは

昨夜、前回ブログにコメ入れたら不正コメとかで
コメント拒否されましたわ(^^;)
単語で何か引っかかったのかな(T_T)

合格当初、協会に入らなかったので、
1年後に1級受講のお誘いはあったものの、
協会へのお誘いはなかったんですよ。
これも何なの、と思いますが(笑)

アニマルライツはけっこう過敏派でないですか?
ってか、もう忘れました(汗)



お疲れさん♪

そんなセミナーがあるんですね~
勉強になりましたか~??
犬を繋いで飼ったり、鳥さんをケージで飼ったり~
虐待と言えば虐待になるかも知れないけど。。。
それで守ると言う事にもなる事もあるし~
折り合い付けて~ですよね~
でも、基本は私も犬を繋いで飼うのは嫌なんですよね^^;
私も宝くじが当たったら動物部屋と自由に遊べる屋上がある家を建てたいです~^^;

わお!!

これは、マジでうまそうですね!!
今、夜中?だけど・・食べたくなりました(^_^;)
どれも美味しそう♪(^O^)
室内の大きな鳥部屋・・・鳥飼いさんは、考える事
みんな同じですね!!
私も、それが夢です(*^_^*)

kazuさんへ

不正コメですか。
私は何もいじっていないので、FC2のガードラインにひっかかったんですかね。
私も以前、他所様のブログで「親ばか」という言葉を書いたら、受け付けてもらえませんでした。
悪い言葉ではないと思うんですがねぇ。
アニマルライツ、過敏かもしれませんね。
ほうほうと思うこともあったけど、何もそこまで…と思うこともありでした。

まりけけさんへ

犬を鎖でつなぐの、可哀想ですよね。
でも、今は外飼いが減って来て、つながれてる犬は見かけなくなりましたね。
この辺はみんな室内犬ばかりです。
動物部屋のある家いいですよねー。
宝くじ、当たらんかな〜

mayuさんへ

うまいもの市の、おいしかったです♪
ずんだ餅は日持ちするんだったら、もっと買いたいくらいでした。
室内禽舎、いいですよねー。
外国なんかは一部屋鳥さんを放し飼いされてたりするんですよね。
宝くじが当たらんかな〜ですよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

