ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
異様に暖かいですね
暖か過ぎて、汗でたりしますが…
また明日から寒くなるとか。
嫌ですわー。


土曜の朝に水をかえて、青梗菜をあげていたら、小春ちゃんの首のところに血がついているのを発見

写真293

足の爪にも血がついていたので、ひっかいたかな?と思いつつ病院へ。
そしたら、ひっかいただけでなく、結構広くかさぶた的なものがあり、皮膚炎かなにかで前からかいていたのでは?と言われました。
それか、精神的なものでイライラしてひっかいたか…
とりあえず、抗生物質を飲むことになりました。
それで治るといいんですけどねー。
治らないと精神的なものということに…
チロルが痩せてやれやれと思っていたら、今度は小春ちゃん。
なかなか平和な日は訪れませんわー

翡翠ちゃんは青梗菜もぐもぐ中で、ちょっと間抜けですが、小春ちゃんは美人さんです

写真294

写真295

それから、病院の診察室にキクスイのカレンダーが飾ってありました。
1月に行った時はなかったような気がするのですが。
タイミングよく、今月はうちのメリルさんが載っているし、小春ちゃんと一緒にサザナミペアも健康チェックに連れて行っていたので、先生に
「この写真、この子なんですー」
という話をしたら、
「カレンダー、余分にあるから、鳥がお好きな方に差し上げようと思うんですけど」
と言われてました。
うちはもうキクスイさんから2個もらったので、もらってきませんでしたが、今、吉塚の病院に行って「このカレンダー…」というお話をすると、カレンダーがいただけるかもしれませんよ



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

皮膚表皮の菌の検査とかはしなかったのですか?
小春ちゃん、真っ白な羽の部位だから
余計に痛々しく見えます(._.)
早く治りますように!

うちの精神的なものであろうお子たちは
また地肌が・・・(T_T)

小春ちゃん

心配ですね

お薬で治るような外科的なものならいいですね
心因性のものだったら・・・

二葉ちゃん思い出しちゃいました。。

翡翠ちゃんもいるしリア充な小春ちゃんだから
きっと違うと思いたいっ!

小春ちゃん♪

心配ですね~><
精神的な物じゃないといいんですけどね~
早く治りますように。。。
白い羽に血がついてるとビックリですね~><
元気はあるんですか~?
翡翠ちゃんの愛のパワーで治るといいですね♪

暖かかったですね~
そちらは暑かったのでは??
こっちも16度とかありえない気温でしたよ~
明日からが怖いですね~><

小春ちゃん、真っ白だから余計に目立って痛そう>_< お薬の効きが早いことを祈ります。
カレンダー欲しさにうっかりサー無しで病院行きそうな私…

小春ちゃん・・

あらま・・・痛々しい(>_<)
何事もなく、このまま治ってくれたらいいですね。
本当に、次々に病院の経営に協力してますね~(^_^;)
先生もすずこさんには感謝してますよ。
でも、せっかくの白い羽が赤くなって・・可哀想(>_<)
早く治りますように・・・・

kazuさんへ

菌の検査ですか!?
してないですねー。
以前、手術して皮膚を取って検査したりは二葉ちゃんの時にしましたが、あれは鳥にとっても飼い主にとっても負担が大きいですからねぇ。
早く治るといいんですけどね。

まぁこさんへ

そうなの。
精神的なものの可能性も…と言われた時は、二葉ちゃんの悪夢再び?と…
翡翠ちゃんはご飯あげてるし、かきかきしてくれてるし、仲はいいんですよ。
小春ちゃんの口が聞けるといいんですけどねー。

まりけけさんへ

小春ちゃん、元気はいいんですよ。
体重も翡翠ちゃんのおかげで40gありますよ。
普通に生活しています。
お薬で治ってくれるといいんですけどねー。

ノワールさんへ

土曜の朝は、出血したすぐだったので、足も血だらけだし、どうしよう…って感じでしたが、その後出血してないので、ほとんど綺麗になりましたよ。
白いから目立ちますね。
キクスイカレンダー、鳥さんの写真いっぱいだし、イラストも可愛いしいいですよ。

mayuさんへ

ホントに、毎月、病院にいくら支払っているか、計算するのが怖いですよ。
しかし、連れて行かないわけにもいかないし…
いっぱい飼ってる自分のせいですわね(^^;)
速く治ってくれるといいんですけど。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

