ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は、朝、ヒメウズラのケースの掃除をしていたら、きんつばちゃんに脱走されました
どこに行ったか見失ってしまい、もうどうしよう…とめっちゃ焦りました。
家具の隙間や下を覗こうと、懐中電灯をつけたら、電池切れてるし
電池替えたりして、やっと見つけた場所は全然違うとこでした
白玉ちゃんは大人しく握られているのに、きんつばちゃんはじたばたするんですよね。
疲れました


産直野菜コーナーに菜の花が売ってました。

写真300

テーブルに置いていたら、早速小町ちゃんが食べてました。

DSC_0200.jpg

マリアさんも食べてました。

DSC_0202.jpg

食べると言っても、蕾を齧ってぽいしてるので、後がすごく散らかります
でも、これも春の足音ですね




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

脱走

ヒメウズラって脱走させたら大変なことになるんですね><
ごちゃごちゃしてるうちでは飼えない^^;;

こんなに寒いのに菜の花なんですね~
春は少しずつ近づいてきてる♪

あらら~

きんつばちゃん♪元気いっぱいですね~^^;
白玉ちゃんとは性格が違うんですね~
小さいから隙間に入ってしまったら大変ですね~><
ハムちゃんみたいにボールに入れる訳にもいかないですしね~^^;
菜の花♪スーパーで見かけましたよ♪
こう言うのは散らかしますよね~><

よくわかります♪

ウズラは、脱走されると・・なかなか捕まりませんよね(^_^;)
友達のうちに行ったウズラちゃん・・脱走して
捕まえたら、足が立たなくなったらしく、病院に
連れて行ったら、骨にも異常はなく・・未だに
立てないので、食べたり飲んだりのお世話や
糞を付けたら、洗ってドライヤーで乾かしてあげて・・って
やってるみたいです(>_<)
扱うのも、むやみに掴めないなぁ・・って思いました。
菜の花見たら、春って感じですよね~♪

まぁこさんへ

ヒメちゃん達、飛ぶし走るし、捕まえたと思ったら、大量の羽を残してすりぬけるし、脱走させると大変なんですー(;;)
菜の花、今日も寒いですが、だんだんと春は近づいてますよ♪

まりけけさんへ

ヒメちゃん達、掃除する時は他の入れ物にいれておくんですが、移動させる時に脱走するんです。
油断大敵〜(;;)
菜の花、切り花で買うと高いですが、食用だとお安いですよ。

mayuさんへ

えぇーっ!足がたたなくなったんですか。
掴む時にゆるいと逃げられるし、強く掴むとそうなったりで、加減が難しいですね。
ちゃんと加減しなきゃ〜。
菜の花は春の色ですよねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア