ポラロイド写真

回り込み解除

寒いですね~
九州でもここ何日かは雪です
朝起きるとこんな感じ↓

090112_082114.jpg

少しだけど、積もってます
すぐ解けますけどね
右下の白い鉢は睡蓮鉢で、金魚さんがいます。

土曜は小鳥さんの病院の日でした。
心配していた雪も積もってなくて、楽に病院に行けました。
レモンがお腹を下につけて止まっているのは、寒さで関節炎が痛んでいるのだろう、という事でした。
入院しているしずくは、鼻水も止まって、ご飯に興味を示し始めているそうで、もう少し入院です。
外は寒いし、体調の良くないしずくは、保温機のある病院にいて正解なのでしょう。
早く帰って来れたらいいんですけど、先週の「入院しましょう」と言われた時に比べると元気になったと思います。
先週はねぇ…入院させたはいいけど、生きて帰ってこれるのかしら…と思えるような先生のお言葉でしたから。
もう少し、頑張れ~

今朝のリラさんです。
木炭の入れ物に頭をつっこんだみたいで、頭が黒くなっていました。

090111_183633.jpg

せっかくの美人さんがだいなしです
羽色は上品なお色なのに、好奇心旺盛なお転婆さんです。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

寒いですよねぇ

雪の被害がなくてよかったですね!
こんな寒くても金魚ちゃんたちは元気に育ってるようで。

寒いと人間もあちこち痛みがでてきますもんね
レモンちゃんも関節炎が痛いんでしょうね。
かわそうに・・・
でも他の病気が原因じゃなかったからよかったのかな?
レモンちゃんはまだまだ投薬生活が続くのでしょうか?

そして、しずくちゃん!!
回復に向かってるようでよかったですね。
入院はつらいでしょうけど、
温度管理がしっかりしてる病院のほうが安心でしょうね。
幸か不幸かしずくちゃんはまだすずこさんところに慣れる前だったので
入院生活・プラケース生活もそんなに苦にならないのかも!?
プラケース越しの面会。せつなくなかったですか?
私は涙こらえて面会してました(爆)

しずくちゃん頑張って!!早く良くなって帰って来るんだよー! 
レモンちゃんは関節炎ですか辛いですね 婆やも冬はあちこち痛みますが小さな鳥さんに比べたら…弱音は吐けませんね(^_^; 早く暖かくなってほしいですね。
リラさん美人さんですねー(^_-)-☆

久しぶりに来てみたら大変なことになってたんですね。(>_<)
でもしずくちゃん、快方に向ってるみたいで良かったですね。
オカメちゃんは飼ったことなかったので
初めて聞く病名でした。
早く元気になって退院できますように・・・
レモンちゃんもみんなも元気で過ごせますように・・・

レモンちゃんは寒さで関節が痛くなっちゃうんですね・・・かわいそうに・・・。
早く暖かい春になってほしいですよね(>_<)
しずくちゃん、よかった~!順調に回復に向かっているのですね。
元気になったしずくちゃんに会えるのを楽しみにしています。

リラちゃん珍しい羽根の色ですよね?すごくきれいだなぁって思ってたんです。
せっかくの美人さんなのに真っ黒に(笑)
それはそれでかわいいですよ♪

こんにちは!

ほんと、体調の悪い子にとっては良くない季節ですよね~
早く暖かい春が来て、レモンくんもしずくちゃんも元気いっぱいになれますように・・・!

それにしても寒いですね~
こんなに寒いと病院に連れて行くのもためらってしまいます。
家はサーモ使ってないのですが、昨日鳥ラック内の温度見たら14度・・・
意外と鳥さんたちは元気なんですよね^ ^ ;
健康に育ってくれて良かったです~
人間の方が辛いです(笑

まあこさんへ

寒いですね~(><)
雪だけじゃなくて、道路凍結も怖いです。
しずくと面会の時は「ちゃんと生きててよかった!」と思いました。
先生から緊急の時の連絡先とか聞かれたので、先週は電話が鳴るのが怖かったです(;;)
「最後は家に連れて帰った方がいいかな…」とか「いや、最後までちゃんとした治療を受けさせた方がいいのかな…」とか考えましたから。
羽がちょっと落ちているものの、ちゃんと立ってたから、よかったです。

おかめの婆やさんへ

人間も年をとってくると、あちこち痛くなりますしね。
小鳥さんも同じなのでしょう。
早く暖かくなってくれると、レモンも楽になるんでしょうけど…
春が待ち遠しいです。

くーこさんへ

そうなんです。年末年始の病院お休みの間にだんだん悪くなっていって…(;;)
私も初めてこんな病気がある事を聞きました。
オカメのヒナに流行するんだそうです。
本なんかにも載ってない病気ですよね。

Chiririnさんへ

レモンが止まり木に止まってる姿はかわいそうです…(;;)
足が悪いんだな…とわかるような止まり方なんで。
リラさんは「イエローフェイスパステルカラーオパーリンセルフ」というお色なんです。
良血な子をブリーダーさんから譲っていただいたんです。
繁殖用だったので荒鳥でしたが、だいぶ慣れてくれました。

アニーさんへ

こんなに寒いと、病院に連れて行くのも気をつかいますね。
逆に風邪ひかせてしまうんじゃないか…とか。
プラケースにほっかいろを貼付けて、厚手の袋に入れて、車は暖房きかせて…って(^^;)
うちはまだ、車で行くからいい方でしょうね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア