ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日も、雨降って寒い
昨日はちょこっと雪降ってたし、それよりはマシかなー。


他の鳥さんとは別室で、水入らずで過ごしている伊吹さんと小桃ちゃんペア。

写真301

最近、底の新聞紙を齧っているので、卵産むかな〜?と思っていたら、産んでました
ケージの底に

写真302

巣箱あるのに、なんで底に産むかなぁ…
有精卵の可能性もないことはないけど…
卵だけ巣箱にいれてもダメだよねぇ。
アキクサちゃんはなかなか難しいわー


あっ、そうそう。
9日(日)のFBS局の「めんたいワイド」増刊号で、福岡の羽衣セキセイ専門店のことが放送されるようです。
福岡にこんな店あったのねーなお洒落なお店です。
忘れてなければ、見よう

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらららら

アキクサって・・・
一筋縄じゃいかなさそうですねー

産みっぱなしって(汗
せめて抱卵してよーって感じですね。


巣箱もあるのに
子供はいらないのかしら・・・(汗

羽衣セキセイさんのお店、また取材うけたんですかー
コアなお店なのでメディアに注目されやすいのかな

私に資金があれば、
サザナミ専門店とサザナミカフェをオープンさせたいですわw
だれか出資してくれないかしら~

こんにちは!

福岡にもそんなショップがあったとは( ̄▽ ̄)
忘れてなければ見てみよう^_^

巣箱あるのにケージ底。。。
ルチルがそうだったわw
アキクサちゃんは難しいんですねーσ^_^;
ひなっぴ誕生が楽しみですね(^^)

寒いですね~

今日はこっちはとってもいいお天気でしたよ^^v
でも寒かった~><
まぁ~道路の雪は溶けたので良かったけどね♪

アキクサさん♪難しいんですか??
巣箱があるのになぜ?って感じですね~><
まだ2羽の中で盛り上がってないんですかね^^;

初めまして

こんにちは♪( ´▽`)
インコ2羽のお母さんをしている者です。しょっ中読み逃げさせて頂いてました m(_ _)m
突然ですみません、お尋ねしたいのですが、前々回の記事にて、「吉塚の病院」と書かれていたのはasmの事でしょうか?
私は現在、北九州小倉南区にある動物病院に行ってるんですが、病院には何の不満もなく、鳥さんに詳しい良い病院なのですが、通院に電車の乗り換え3回&タクシー使用で時間がかかり、鳥さんに負担がかかっています。
asmなら、乗り換え1回で行けるのですが、まだまだ新しい病院の為か口コミの評判がほとんどありません。
差し支えなかったらでいいので、鳥さんにとって良い病院かどうか教えて下さいm(_ _)m
突然すみませんでした。
「めんたいワイド」予約させて頂きました♡ いい情報ありがとうございました♪( ´▽`)

あらまぁ・・・

せっかくたまごを産むまでに至ってるのに
残念ですねぇ・・・(>_<)
ルビノーもだけどエイプリルさんの雛ちゃんも
見たいわ~~♪
日曜日のめんたいワイドチェックしてみますね(*^_^*)
そんなお店があったなんて、初耳です(^_^;)

まぁこさんへ

アキクサ、難しいですねー。
また1個産んでたんですけど、どうしたものやら…
サザナミカフェ、いいですねー。
是非頑張っていただきたいですが、あぁいうお店っていくらくらいいるんですかね?
とりあえず、資金稼ぎに宝くじでも(^^;)

kazuさんへ

福岡にもそういうお店があったんですね。
数日前にもKBCの「アサデス」で紹介されてたそうですよ。
小桃ちゃん、ケージ底で抱卵し始めましたよ。
どうしたものやら…(--;)

まりけけさんへ

今日はあちこちで雪降ってるみたいですが、こっちは良いお天気ですよー。
やっと良いお天気だわ。
アキクサ、2羽の中では盛り上がってはいるようです。
しかし、巣箱には入らないという…
なかなか難しいですねー。

赤11号さんへ

コメント、ありがとうございます。
吉塚の病院、以前は吉塚ASMペットクリニックでした。
それが数年前にリニューアル移転されて、今は吉塚ペットクリニックという名前です。
先生は横浜小鳥の病院で修行された後に、こっちで開業された先生で、小鳥に関しては腕のいい先生だと思います。
うちもオカメやセキセイが何羽も命を助けていただきました。
ただ、今は新しい女の先生も入られて、その先生のことはよくわかりません。
うちはずっと院長先生です。
悪くなってから行くのは負担だと思うので、試しに健康チェックに行ってみられるといいと思います。
初診料、糞検査、そのう検査で3150円です。
臨時休診もあるので、HPを見られてから行かれた方がいいと思います。
くわしくは、http://www.yoshizuka-petclinic.com/
九州だけでなく、山口から来られていたりして、評判は良いと思いますよ。
うちも佐賀から高速で1時間かかって行ってますしね。

mayuさんへ

エイプリル達は、小桃ちゃん達以上にさっぱりですよ(;;)
こっちはもう諦めてます。
可愛いからいっか〜みたいな。
羽衣セキセイのお店、まだ新しいみたいですね。
HPを見て、くるりのお嫁ちゃんをお迎えしたいなーとか思うんですけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

