ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝はそうでもないと思ったけど、お日様でてないので、寒いです
寒いと、灯油がどんどんなくなるよ〜


先週、小桃ちゃんが卵を産んだことを書きましたが、只今卵は3個に増えて、抱卵し始めました

写真303

新聞紙の上ではあんまりだと思って、チップを少し置いて卵を乗せておいたところ、チップはぽいぽいされて、最初の卵2個もぽいされてました

写真304

余計なお世話だったのかしら…?
しかし、あと2個の卵も暖めろよ…
夜は止まり木にいたりするし、孵らないだろうなぁ。
底に産んでる時点でアウトだよねぇ
期待せずに見守ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

えーー

小桃ちゃんA^^;
巣箱で産んで温めたほうが効率いいよー
ってかチップ気に入らないww
チップと一緒に他の卵もぽいぽいだなんて(汗

このカップルの本能はどこに行ってしまったんだろう。
っとしばし考えましたよww

床の上じゃいくらがんばってもだめってことに早く気付いて欲しいものですね。

あらあら・・・

巣箱の中に卵を産んで、
そのまま孵化させた立派なセキセイズもいるけど、
囲いがないと厳しいでしょうねぇ(^^;)

チップポイ、卵ポイ・・・
初めてでご乱心???
まったく放置でないので
見守るしかないですね(^^;

NoTitle

先日は吉塚の病院の件にてとても丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました m(_ _)m
ウチにいる2羽のうちの1羽が胃が悪くて(生後半年のコをショップからお迎えしたらメガバクが既に胃を悪くさせていた為)4ヶ月程、毎週病院通いしていました。
長生きは出来ない・・・と宣告されたコだったので、長時間の移動がストレスにならないかとヒヤヒヤしていました。
現在はとても元気になっていますので、安心して吉塚の病院につれていってみようと思います。

小桃ちゃん、チップ掻き出しちゃったんですね (T ^ T)
なかなか思い通りにはならないですよね・・・σ(^_^;)

今回は本当にありがとうございました。

あはっ^^;

チップいらな~いって事ですかね~^^;
しかもタマゴちゃんまで~(@@)
う~~~ん??
やっぱり巣箱じゃないと孵らないですよね~
夜、抱卵してない事態ダメですよね~><
手取り足取り教えるって訳にもいきませんからね~^^;
本能が目覚めるまで見守るしかないですね~><

あらま~!

小桃ちゃ~ん(^_^;)
そんなに数、産んでたのね・・
そこでは、無理でしょうねぇ・・・(>_<)
しかも止まり木にいる事もあるんですよね?
思い切って、底をチップ全敷きにしてみては?
いちかばちか!!

まぁこさんへ

小桃ちゃん、今日も床の上で頑張ってますわ(^^;)
チップ、嫌なんですかねー。
小春ちゃんもチップを巣箱から出していたし。
うちの鳥さん、広葉樹チップと相性悪い(><)

kazuさんへ

ずっと前に、勝手に底で産んで育てましたって里親募集されてたのを見た記憶があるのですが…
今回、そううまくはいかないですよね(--;)
あれはセキセイだったし。
しかし、こっちは見守るしかできないですよねー。

赤11号さんへ

メガバクですか。
ショップの子は多いですよね。
発症する前ならともかく、大変でしたね。
でも、病気を克服して、頑張って長生きしてくれるかもしれませんよ。

まりけけさんへ

なんかねー、チップ嫌われてるの(--;)
卵も小桃ちゃんも、こっちが巣箱に押し込めてうまくいくならいいんですけど、そういうわけにもいきませんしね。
見守るしかできないのよねぇ。

mayuさんへ

気まぐれに産んだのかと思ったら、どんどん産んで、今4個ですよ。
本格的に産んでます(--;)
夜も暖めている時もあれば、止まり木に寝てる時もあります。
ダメもとでチップ全面に敷いてみました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア