ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
デッキの上のピンクのクリスマスローズが咲いていました。

写真308

門の近くに植えてるのはまだまだだけど、南の庭は日当りがいいから早かったですね。
まだ寒いけど、だんだん春になってくるよ。


さて、伊吹さん小桃ちゃんペアですが…
コメントいただいて、ぽいぽいしないように、全面的にチップ敷いてみました。

写真305

しかし、しばらくすると…

写真306

チップはよけられています
それに、小桃ちゃんは自分で飲み食いしています。
伊吹さんはくれんの?
飲み食いした後、卵のところに戻りましたが、卵、はみでています

写真307

このペアは、繁殖経験有りってことで譲っていただいたのですが…
とても有りだとは思えないよね
有りだけど、うまくいかなかったから、出されたってことかなぁ?
まぁ、こっちは見守るしかできんのよね。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

あらあら・・・
卵はみ出てるわwww
ルチルも産卵直後はそうだった(^^;)
繁殖経験ありでもその時の気分(?)や環境によるのかな?

えぇ~><

繁殖経験ありだったんですか~?
ホントに。。。そんな風には^^;
なんでしょうね~??
ちゃんと温めれば孵るタマゴちゃんですかね?
次に期待ですかね~??
見守るしかないのも歯がゆいですよね~^^;
何とか。。。上手くいって欲しいですね~♪

ありゃりゃ・・

本当に繁殖経験あり?って思ってしまいますよね~(^_^;)
なんとか、巣箱に入って欲しいですね・・
巣箱に入るのを、気長に待つしかないのかな?
もったいないですよね(>_<)
小桃ちゃ~ん!!
頑張ってね~~~♪

kazuさんへ

巣箱の中ならまだしも、ケージの底で卵がはみでていると、寒いし、あぁダメだ〜って思ってしまいますよ。
まぁ、ダメなんでしょうけどね。
環境の変化が大きかったんですかねぇ(--;)

まりけけさんへ

繁殖経験有りって感じじゃないでしょう!?
去年の今くらいにお迎えだったと思うんですけど、春には繁殖、大丈夫だって話だったんですよ。
なかなか、うまくいきませんわねー。

mayuさんへ

ねー、経験有りって感じじゃないですよね。
今日、新聞紙を変える時に、卵さわったら、つめーたいんです。
小桃ちゃんも頑張ってはいるようですが、ダメっぽいですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア