ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日も寒いですね


ちょっと前に、小春ちゃんが首のところから出血してるってことを書きましたが、そろそろお薬もなくなる頃で、また病院行かないといけないかな?と捕まえて患部を見てみました。
そしたら、もうかさぶた的なものはなく、皮膚もきれいになって、新しい羽がはえてきていました
良かった、良かった
あの頃、ちょっと爪が伸びてたのがいけなかったかな?
精神的なものじゃなくて、良かったです。


それから、くるりさんは今、大換羽中です。
特に梵天部分が羽のはえ方もあり、地肌が見えてます

写真309

写真310

頭皮がなんだか気の毒です
ツノツノもいっぱいです。
ロウ膜もだんだん青くなってきたように見えます。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

よかった

小春ちゃん、ただの外傷だったようですね
ひっかき傷でよかった♪
このまま羽がきれーにはえそろって元通りになりますように

くるりさんは大換羽中ですかー
セキセイさんの換羽ははげしいですねー
羽衣はおハゲが余計めだっちゃうのかな?
元気に換羽を乗り切れますように。。

良かった!

このまま完治ですね。
治まって来て良かったです!

羽衣ちゃんの換羽、
余計にお禿げに見えるのかもしれないですね。
筆毛もたくさんですね。
これを見ると解したくなる(*'▽')

小春ちゃん♪

治ってきて良かったですね^^v
精神的だと厄介ですが^^;
外傷なら傷さえ治ればOKですよね♪

くるりさん♪お禿げちゃんですね~><
ロウ膜。。。青色になってきたような感じですね~
寒い時の換羽は早く終わって欲しいですよね~

よかったですね♪

小春ちゃん、精神的なものじゃなくてよかった♪
でも、治るのも早いですね!
くるりさん、大換羽が終わったら・・真っ白で
綺麗になるんでしょうね~(*^_^*)
それまで、お禿げちゃんで辛抱して頑張ってね(^_^;)

まぁこさんへ

小春ちゃん、良かったですよ〜
二葉ちゃんみたいになったらどうしようかと…(;;)
くるりさん、他の子みたいに羽が重ならずに巻いてるから、地肌がもろに見えるんですよ。
可哀想な頭です。

kazuさんへ

小春ちゃんはたいしたことなくて、良かったです。
うちだけかもしれませんが、セキセイは♀より♂の方が地肌が見えるくらい激換羽しませんか?
ピッチーちゃん達はそうでもないですか?

まりけけさんへ

小春ちゃん、この分じゃ病院行かずにすみそうです。
良かった〜
くるりさん、ようやくロウ膜が青っぽくなってきましたよね。
結構、時間かかるのねー。

mayuさんへ

小春ちゃん、良かったですよ〜
皮膚ももう綺麗だし。
しかし、週末はチロルの脂肪肝でやっぱり病院にはいかんといかんのです(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア