ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
土曜日は脂肪肝なチロルを連れて、病院に行きました。

「あたくち、またまた痩せましたの
写真312

ここんとこ、体重は115gくらいです。
先生には「100g台まで頑張りましょう」と言われて、だんだんハードル高くなった
しかし、前に比べたら、かなり痩せたよねー。

「痩せたご褒美にかきかきしてください」
写真313

飼い主も、こんなに順調に痩せられるといいんですけどねぇ
そして、いつもより早く家を出て、テレビでも紹介された羽衣セキセイ専門店に行きました。
お店の真ん前に車を停めたので、写真はありません
まだ新しいお店だし、ブティックか美容院かというような外観で、とってもお洒落です。
外観も中も、鳥さんもとっても綺麗でした。
そして、私好みのパステルカラーのセキセイさんばかりでした
もう、あの子もこの子も連れ帰りたい感じでしたが、目的が「くるりさんにいい嫁がいたら…」だったので…
残念ながら適当な子がいなかったので、手ぶらで帰りましたよ。
これから雛が産まれるということだったので、スパングルの♀っぽい子が産まれたら、教えていただくようお願いしてきましたが。
「実はこんな子も…」と奥から、綺麗なスパングルちゃんを連れて来られたのですが、その子はお店の看板娘だそうで、売り物ではないと…
めっちゃ好みの手乗りのスパングル♀だったのですが。
2回くらい「この子は売り物じゃないですか?」と聞いたのだけど、ダメだと言われました
手に乗せてみたんだけど、小さくてふわふわして、ホイップクリームみたいな可愛い子で、思わず握って匂いをクンクンしたい衝動にかられました
ひなたちゃんという子で、HPのブログにも載っています。
ここのお店の子はとっても綺麗な色の子ばかりなのだけど、正直、お値段が高い
羽衣が31500円、普通のセキセイも13000円くらいでした。
でも考えたら、うちのくるりさん、6000円だったのだけど、メガバクのおまけ付きだったから、2ヶ月くらいお薬飲んだりして、結構病院代がかかったのですよ。
なので、あそこの子がメガバク等の病気がなかったら、高くもないのかな…と。
そのあたり、どうなんだろうなぁ。
それから、駐車場がないので、うちは路駐してしまいましたが、かもめ広場の駐車場に停めるといいですね。
目の保養になりました






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わー

早速行ったんですねーーー。
おしゃれなお店にキレイなセキセイさんたち♪
ステキなお店のようですね、行ってみたいなぁ

それにしてもお値段がセキセイ価格じゃありませんねー(驚
やっていけるのかしら・・・と心配になっちゃいますw

メガバク検査済みノンキャリアだったら
これくらいの値段出してもいいですけどね。
好きじゃないとこんなお店出さないと思うので
その辺はキチンとしてると信じたいっ

こんばんは!

P2のセキセイも結構なお値段でしたが、
最高の数値のような(汗)
色変わりだからかな?
1回や2回のフン検査でノンキャリアと決定するのもどうかとは思いますが
すべての検査済みであれば納得なのかもしれませんね(^^;

うちのサザ-ズのブリーダーさんちには羽衣さんいたなぁ。。。
品評会にも参加してるって言ってたような。。。

おぉ~♪

手ぶらで帰ってきたんですね^^;
値段。。。オカメレベルのお値段ですね~^^;
いつも行くショップではやはりくるりさんくらいの値段だったと思います~
まぁ~健康のお墨付きがあるのなら高くはないんですかね~
チロルさん♪順調に痩せて良かったですね~^^v
もう一息ですかね~♪

チロルさん♪

頑張りましたね~(*^_^*)
人間は、そんなに簡単にいかないのにね(^_^;)
セキセイさんのお店・・よく我慢しましたね~!
しかし・・色変わりでも、お高いですね!!
ブリーダーさんだったら、健康でもっと安くないですか?
売れるのかな?って、心配になります(^_^;)

まぁこさんへ

病院ついでに早速行きましたよ。
旦那も同じこと言ってました。
「あそこ大丈夫やろうか。長く続かんのやなかろうか」って(^^;)
自分ちを改装したとかならともかく、賃貸みたいだし、福岡じゃお家賃も安くはないだろうしね。
メガバク治療も13000円じゃ足りないので、病気持ちじゃなければ、高くもないかなーと思うんですけどね。

kazuさんへ

ホントに、最高の数値ですよね(--;)
P2やこんぱまるレベルではなかったですわ。
綺麗な色だったし、種類なんかがMr.MaxやP2にいるような子とは違いましたけどねー。
病気さえなければ良いんですけどね。

まりけけさんへ

キャリーも持って行ったし、お迎えした時にはそのまま病院に連れて行こうと思ってたんですけどね。
遺伝的に嫁にいい子がいませんでした。
まぁ、くるりさんは羽衣としては安い方ですが、それでもやっぱり3万円は高いわ(^^;)
チロルも頑張ってますよ。

mayuさんへ

ホント、売れるんかいな…と心配しちゃいますよねー。
ブログを見ると、週末に羽衣と普通のセキセイが売れたみたいですよ。
私らの前に来てた家族連れは、餌だかおもちゃだかを買ってたみたいでした。
うちは1円も落として来ませんでしたが(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア