ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は、外は風がビュービュー吹いてて寒いです
荒れとりますな。
まぁしかし、この辺は滅多に雪も降らないので、その点は助かります。


twitterで見た、薔薇のアイスを見かけたので買ってみました。

写真314

なんか芳香剤の味がするとか書いてあったので、恐る恐る食べましたが、普通においしかったです。
薔薇の風味はしますよ。
桜の味もあるそうなので、見かけたら買おうかと思います。


それから、「ちょこんとインコ」というガチャガチャです。

写真315

「インコと一緒に暮らしてみたら…」のkazupu_koさんが大人買いされたのを、わけていただいたので、楽して買えました
インコストラップには散財しましたからねぇ
とーっても助かりました
この辺には売ってなかったし。
2頭身の可愛いインコちゃんですよ


それから、タイトルの小桃ちゃんですが、お卵は5個で終わりのようです。
頑張ってずっと暖めています。

写真316

でも、なにぶん底で暖めているので、たまに卵がはみだしたりしていて、指で体の下に押し込んだりしています
2日に一回、底の新聞紙を変えていますが、小桃ちゃんをどけて、卵を動かしたりしているのですが、こんなことして大丈夫か…?とか思ったり。
新聞紙、変えない方がいいのかしらん…
最初の卵はダメだと思いますが、4個目くらいからずっと暖めているので、1羽くらい孵らないかなーと思います。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

小桃ちゃん

やる気でてきたんですねー
しかしこんなオープンな場所で抱卵とはww
ケージ自体が小桃ちゃんにとって巣なのかしら

掃除の為に小桃ちゃんどけて卵動かしても
また抱卵し続けてすっかり本気モードになってるから
ベビー誕生して欲しいですね!

開放的で・・・

ケージ自体を巣箱にしてる方もいらっしゃるので
いっそ、巣箱仕様に変更するとか(^^;

ちょこんといんこ、
こっちには全く進出してないですよ(汗)
インコガチャでは私も散財しまくった経緯もあり、
興味が薄れてますが(笑)

かわいい♪

こんな風に飾るとガチャとは思えないですね♪
かわいいですね^^v
小桃ちゃん♪
がんばってますね~♪
そのがんばりが報われるといいですね~^^v
次は。。。是非とも巣箱で産んで欲しいですね^^v

本当に・・

小桃ちゃんの抱卵姿見てたら・・
もったいないですね(^_^;)
これって、有精卵ですか?
もう今後の為に、孵卵器買ってた方がいいのでは?(^_^;)
インコガチャ・・うちも届きましたよ~♪
無駄金なしで、助かりました(*^_^*)

まぁこさんへ

小桃ちゃん、ずっと頑張って暖めていますよ。
最初は右の奥のすみっこで暖めていたのに、今じゃ真ん中で暖めていますからね。
オープン過ぎますよ(^^;)
雛、産まれるといいんですけどねー。

kazuさんへ

コザクラのひなたさんもケージが巣になって、すごく威嚇してきますが…
小桃ちゃん達、大きさは新聞1面分の巣箱ですよ(--;)
寒くてスースーするだろうし、毎日心配です。
ちょこんとインコ、こっちでも全然見かけません。

まりけけさんへ

ガチャのケース、100均なんですよ。
ひな壇になっているので、後ろの子達もちゃんと見えます。
ダイソー、いろんなものがありますね。
小桃ちゃん達、ホント巣箱を使ってほしいです。

mayuさんへ

有精卵なのかどうかはわからんのです。
卵はさわっていますが、検卵はしてないです。
しても、私じゃわからんし(^^;)
インコのガチャは、散財せずにすんで助かりましたよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

