ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日はいいお天気になりました
暖房も節約できて助かります。
ここんとこ、1日おきに灯油を買いに行ってましたからねー。
関東の方は雪で野菜も高いとかニュースで言ってましたが、今日は近くのスーパーの特売で白ねぎなんかが95円でした。
佐賀は田舎だけど、災害も事件もなく、平和なのが取り柄です。


最近、放鳥してると、小春ちゃんと一葉ちゃんがよく一緒にいます。

写真317

写真318

荒ぶる一葉ちゃん。

写真319

一葉「おばちゃん、僕たちにも巣箱をください
写真320

いやいや…小春ちゃんには翡翠ちゃんがいるからね
一葉ちゃんは一時、リラさんと仲良かったけど、リラさんもいなくなちゃったしね。
ごめんなさいね。





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

巣箱要求ですか!?
小春ちゃんはどうなのでしょうね(^^;

たまにユキが脱走して♂ケージに向かいますが、
やっぱりピッチーのとこへ行くんですよね。。。
ペアだったことを忘れてないのかな?と思います。

今日は予想気温の割にには暖かいですね。
暖房要らずで助かります。


あらあら~

小春ちゃん♪浮気ですか~^^;
一葉ちゃんにお嫁さんをお迎えしないといけないですね~♪
ペアってずっと替わらないんですかね~?
オカメは一夫一婦制みたいですけどね~
セキセイはどうなんでしょう?
晴れていいですね~
こっちも今日は午後から晴れたんですけどね~
気温が上がらず><
とっても寒かったですよ~

あらあら!?

小春ちゃん、不倫はいけませんね~(^_^;)
翡翠ちゃんが悲しむよ~~♪
一葉ちゃんも、お相手が欲しいのかな?
しかし、まだまだ寒いですよね~!
来週は、だいぶ暖かくなりそうですよ♪

あらあら

あちこちのレディーに愛をふりまくチャラ男の一葉ちゃん
ついに人妻にも手を出しましたかww

私的にはいつまでもたくさんのレディを
くどく一葉ちゃんでいて欲しいんだけど
巣引きしたら意外と
愛情たっぷりの子育て上手なパパになりそうw

kazuさんへ

小春ちゃんも、まんざらではなさそうな感じですね。
しかし、ごめんなさいねです(^^;)
ペアだったこと、覚えてますよね。
翡翠ちゃんも最初は小雪ちゃんとペアだったから、放鳥の時はそれぞれのケージにはりついていたりします。
飼い主の都合でペア替えちゃったから、申し訳ないです。

まりけけさんへ

セキセイも基本的には一夫一婦制じゃないかと思いますね。
翡翠ちゃんと小雪ちゃんを見ていると。
でも、飼い主の都合でペア替えしても、ちゃんと巣引きはします(^^;)
子孫を残さないと…という本能ですかね?

mayuさんへ

一葉ちゃんにも嫁がいりますかねぇ。
リラさんと仲良くなったけど、リラさん亡くなってしまったしね。
六葉ちゃんは腹違いの兄弟だし…
適当な子がいないから、我慢してね(^^;)

まぁこさんへ

チャラ男もだいぶ落ちついて来たなーという感じだったのですが、最近、小春ちゃんに言いよってますね。
まぁ、しかし、小春ちゃんとはペアになれないので、また次を探すかもですね(^^;)
一葉ちゃんんはそういうキャラでいてもらいましょう。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア