ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は朝から暖かいです。
このまま暖かくなればいいのですが、来週は寒の戻りがあるとか…
まだまだですね。


昨日は郊外のペットショップに、ワンコのグルーミングに行きました。
ずっと家のお風呂場で、二人掛かりで洗っていたのですが、結構大変だし、他所様のブログでグルーミングの記事を見て、うちも連れて行こうかなーと思っていたところに、ペットショップのチラシがはいってきたのです。
とりあえず、まずは無難なシェリーを連れて行きました。

写真327

神妙な面持ちで毛を刈られています
シャンプー、肛門絞り、爪切り、足やお尻まわりの毛のカット、耳掃除で約1時間。
会員価格とキャンペーン中だったので、2240円でした。
before

DSC_0229.jpg

after

写真328

可愛くなっとるや〜ん
ふかふかでとってもいい匂いになりました
帰りの車の中、バニラ?の甘い香りが充満しとりました。
やっぱり、ホムセンで買ったシャンプーとは違うわねーな仕上がりでした。
次回の予約をしていくと10%割引ということだったので、明日はウインクの予約をしてきました。
ウインクは家では女王様なのだけど、外に出るとしゅんとしてしまうので、心配なのですが…


ペットショップには子犬がいっぱいいました。

写真329

いつからこんな感じで、1匹づつケージにいれて展示するようになったんですかねぇ。
15年前、他のお店でホームズを買った時は兄弟でサークルにいれてあったものだけど。
ウインクはブリーダーさんからだし。
小さい子は兄弟や仲間と一緒にいれておいた方がいいと思うのですが…
それに、ここの子はすごく小さい
子犬だからだよとか、あんたんちのチワワがデブすぎるんだよとか言われそうですが、ちゃんとご飯食べてるの?ってくらい小さかった。
グルーミングには連れて行くけど、ここでは犬は買わないなーと思いました。






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

さっぱりふんわり

やっぱりプロの人がやると違いますよねー
うちも自宅シャンプーとプロの方のシャンプーだと
仕上がりがずいぶん違いますわー
ウインクちゃんは内弁慶なんですねー
他所に連れて行くと大きなお目目をうるうるさせてぷるぷるふるえるのかしら~

つやつやぴかぴか♪

シェリーちゃん♪
スッキリさっぱりですね^^v
やっぱりプロがすると違いますよね~
まぁ~当然ですけどね~^^;
お金かかってるし~
でもお安く出来て良かったですね♪
次はウインクちゃんですかぁ~
ノエルもトリミング台の上でブルブル震えてますよ~
いつも同じトリマーさんにトリミングをしてもらってるんですが。
抱かれると情けない顔になりますよ(笑)
仔犬。。。今はどこもこんな感じに展示してますね~
まぁ~清潔感はありますけどね~

ペットショップ

鳥さん以外の小動物はよくわかりませんが
最近、うさぎメインのホムセンも登場してて
ほんとにこんな飼養環境で良いのか?と
ついつい突っ込みたくなるので
なるべく行かないようにしています(ーー;)

妹がワンコのトリマーしていたので、
よく連れて帰ってめんどー見てましたが。。。

ウィンクちゃんのご機嫌はどうなるでしょう。
元々可愛いからお姫様扱いされそうですね(^^)

可愛い♪

シェリーちゃん♪可愛くなりましたね~(*^_^*)
プロにやってもらうと本当に違いますよね!
しかし・・安いですね~!!
いつもこの値段なら言う事ないんですけどね(^_^;)
ペットショップのワンコって・・小さいというより
痩せてません?私もいつも感じてます・・
わざとなんですかね?(^_^;)

まぁこさんへ

やっぱり、プロにしてもらうと違いますねー。
しかも安いところがあって良かったですよ。
ウインク、今日は頑張ってくれるといいんですけどね。

まりけけさんへ

トリミング慣れてる感じのノエルちゃんもぷるぷるしてますか〜
大丈夫かな、ウインク(^^;)
お店、今はどこもあんな感じで展示してありますが、なんだか商品陳列棚に商品並べてあるような感じがして…
まぁ、商品なんでしょうけど。
綺麗ではありますけどね。

kazuさんへ

ホントに、ペットショップに行くと気になるところがあったりして…
いろんな意味で危険地帯ですわ。
ホームズの時はまだ若かったし、一生懸命しつけたんですが、ウインクは年とってからの子は可愛いというか、子供には厳しいけど孫には甘いというか、甘やかしちゃったので…(^^;)
ちょっと心配です。

mayuさんへ

ワンコのシャンプー、あんまり高かったら、うちで洗おうと思いますが、2000円ちょっとだったら、たまに連れて行こうと思いますね。
やっぱり仕上がりが違うし。
ペットショップのワンコ、痩せてますよね。
骨格自体も小さいような…
小さい子の方が売れるとかいう話もありますし、買う側にも責任があるのかもしれませんね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア