ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日も暖かいですね。
寝る時も暑かったので、1枚少なくしましたよ。


美人さんに育った六葉ちゃんです

写真330

最近、六葉ちゃん、あれ?あれれ?と思うことがあって…
六葉ちゃん、♀なのにしゃべるんです
最初は隣の小太郎かとも思ったんですが、声が違うし、しゃべってる言葉も違うので、じっと見てたらやっぱり六葉ちゃんなんです。
「はい、むっちゃん」
「おはよう、むっちゃん」
「こらこらこらこら」
「わんわんわん」(犬の声)
後、「○×△#&ねっ」とか言ってて、最初の言葉はわからないんだけど、最後の「ねっ」っていうのははっきり言うんです。
1羽ケージだからなのか?
隣の小太郎がしゃべるからなのか?
どうなんでしょ?
だいたい、夕方が多いです。

写真331

「むっちゃん!」って呼ぶと、ケージの前にはりつきます。
可愛いね〜、むっちゃん
しかし、コザクラのひなたさんも「こらこら」って連呼してるし、私はそんなに「こらこら」って怒っているのか?
自覚はないのだけどねぇ




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

そう言えば。。。

大昔^^;
私が中学3の時、母が知り合いからセキセイのヒナを2羽もらって来て~^^;
挿しエサから育てたんですが。。。
2羽は♂♀で♂はかなりはっきりとおしゃべりして昔話とか覚えさせていたんです♪
そしたら♀の方も名前とかははっきりとしゃべってましたよ♪
♂ほどはしゃべりる言葉は多くなかったですけどね~
きっと小太郎さんのマネでしゃべるコツみたいなのを覚えたんでしょうね~
セキセイさん♪モノマネは上手ですもんね~
つくしもオカメの呼び鳴きやスズメのさえずりをマネしてますからね~
その内。。。わんわんも言うかも知れませんね~^^;

こんばんは~

♀でもそこそこおしゃべりする個体はいるので
小太郎さんのお手本がとっても良いのでしょうね(^^)

うちのセキセイ♀たちは、
違った意味でケージ側面に張り付きますが(汗)
なのでケージ外、最悪ーーー!

むっちゃん♪

お喋りするって、可愛いですよね~♪
むっちゃんの親はお喋りですか?
うちの、サザナミパンナも・・親がお喋りなんで
メスでもお喋りしますよ~(*^_^*)
でも、お兄ちゃんには負けてます(^_^;)
呼んだら、張り付いてきて可愛いですね~!

まりけけさんへ

まりけけさんちのセキセイ♀ちゃんもおしゃべりしてたんですね。
おしゃべりするのは♂だけかと思っていたので、最初はあれ〜?って思いましたよ。
つくしちゃん、ゆずちゃんの真似がとっても上手だから、ワンコの真似もするかもしれませんね。
ワンワン言うインコってのもあれですが…(^^;)

kazuさんへ

個体差なんでしょうねー。
他のセキセイ女子寮の面々は全然おしゃべりしないので、あれ〜?って感じでしたよ。
師匠の小太郎のおかげかな?(^^;)
師匠、うるさいくらいにしゃべってますからね。

mayuさんへ

むっちゃんの父親の翡翠ちゃんは、名前くらいならしゃべります。
全兄の五葉ちゃんも、腹違いの兄の一葉ちゃんもまったくしゃべらないのに、むっちゃんだけはよくしゃべりますね。
いろんな子がいて、個性があっておもしろいですね〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア