ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日、旦那の愛玩動物飼養管理士の認定証が送られてきたのですが、バッチみたいなのもくれるんです。
それがこれ。

写真337

右側の銀色のが今回、旦那がもらったヤツで、左の黄緑のは去年私がもらったヤツです。
なんか…違うやーん
私のはお金がかかってなさそうなちゃっちいバッチなのに、旦那のは高級っぽいピンバッチです。
どういうことなのよぅ


巣箱をいれて1週間以上たつサザナミペアですが…
何の進展もありません
巣箱にも入った様子はありません。
でも、よく巣箱の上でかりかり齧っています。

写真338

まさか、巣箱の上で卵産んだりしないよねぇ…

写真339

ずっと見てたら、墨ちゃんに怒られました
仲はいいんですけどねぇ。

写真340

小春ちゃん達やセキセイファローにも巣箱をいれてみたので、こっちの方が早いかも…




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら

受験した年でこーも違うものとは!?
あまりにも差がありますねーー

メリルさんと墨ちゃん進展なしですかー
巣箱の上で巣作り?
それは困りますね
巣という認識がないんですかねぇー

アキクサカップルといい。
なかなか一筋縄じゃいきませんねー

あらまっ!

今年から変わったのですね。
プレートはせめて名前くらい刻印してよ、と思いましたが・・・
私は玄関に認定証と一緒に飾ってますよ(笑)

巣箱の上ですか(^^;)
♂が先に巣箱に入るって言われてるみたいだけど、
うちは一切入らなかった・・・
巣箱、いつ入れようかなぁ(^-^;




あら〜

なんかかっこよくなってる!
私も去年の緑のプラスチックですがこうも変身しちゃうとは…もしやウルオッテル?(°_°)?去年、佐賀に支部できませんか〜って協会に聞いてみたら、順にボチボチ…って回答でしたが、う〜ん、不思議(笑)

へぇ~^^;

1年でこんなに変わってしまったんですか~><
何だか。。。高級になった感じしますよね~^^;
サザナミさん達♪
上でゴソゴソと^^;
上で産んだりしないといいんですけどね~(笑)
仲がいいだけに巣箱に入って~って言いたいですね~
上手くいくといいですね♪

まだまだ大丈夫♪

もちろん巣箱の上にも上がるし、巣箱をガリガリ
噛んだりしますよ~(*^_^*)
初巣引きだし、若いし・・
ゆっくり巣箱を確認して、準備すると思います!
巣箱の上で産んだりしないからご安心を(^_^;)
メリルさんガンバレ!!

まぁこさんへ

愛玩動物の、今年から変わったってことですかね。
私の、ちゃっち過ぎるわー。
巣引き、なかなかすんなりとはいきませんね。
初めてペアは特に、ですね。

kazuさんへ

ホントに、名前の刻印くらいしてほしいですよね。
これに自分で油性マジックで書いたら、よけいちゃっちくなってしまうわ。
認定証もバッチも、うちは動物取扱業の時に出しただけで、後は箱に入ったままです(^^;)
サザナミは♂が先に入るんですか。
墨ちゃんの動向チェックだなー。

ノワールさんへ

あそこ、潤ってるでしょー。
動物愛護法が改正されて、取扱業の登録する人増えただろうし、そのためには資格いるし。
それに、確かあそこは農水省の天下り先だったと思うんですよねー。
長崎支部できたし、九州では佐賀だけじゃないですかね、支部がないの。

まりけけさんへ

ねー、私のちゃっちいですよね。
まぁ、直しっぱなしですけどね。
サザナミペア、上で産んだりしたら、大変ですよねー。
どうしたらいいの…orz状態。
巣箱に入ってくれるといいんですけどね。

mayuさんへ

巣箱の上に乗るのは有りだろうと思ったけど、齧ってるから、まさか産む気じゃ…と心配していました。
そういいうのも有りなんですね。
初めてのペアだし、時間かかりますかねー。
頑張ってほしいものです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

