ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
楽天で、鳥さんの可愛いiPhoneケースを買いました

DSC_0253.jpg

セキセイ、オカメ、コザクラ、サザナミ、文鳥とオールスターズです
iPhoneケースは可愛いのがいっぱいあるね〜


土曜日は、ここんとこ体調が悪そうだったつららさんを病院に連れて行きました。

写真341

元気がなくふくれている。
目がしょぼしょぼして、目力がない。
ご飯は食べているけど、2月下旬くらいから体重が減ってきている。
糞もなんか変。
という具合です。
まずは、足と舌の色が白っぽいので、貧血だと言われました。
そして、レントゲンを撮ったら、胃が大きくなっていて、腺胃拡張だと。
もしかすると、腫瘍もあるかもと
とりあえず、お薬をもらって、保温していますが、あんまり良くない感じです。
今すぐというわけではないけど、予後は悪そうに見えます
ご飯だけはちゃんと食べてるんですけどね。
つららさんの頑張りに期待するしかないですね

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらららら

久しぶりのつららさん。。。
大変なことになってしまったんですねぇ

メガバクの後遺症みたいなことになっちゃったんですね。
うちの先代のセキセイを思い出させます。
時期的にも同じぐらいだし。。
つららさんの生命力の強さを信じて
看病がんばってください。

つららちゃん♪

具合はいかがですか~?
あまりよくならないようですが。。。
つららちゃんのがんばりに期待ですかね~
ご飯を食べれてる間になんとか復活してくれるといいんですが。。。

ケース♪かわいいですね~^^v

がんばれ!!!

夏は暑すぎるし、冬は気温のUpDown激しいので、
体調崩しやすくなってるのかもしれません(>_<)
ご飯食べてくれてるので
何とか回復してくれると良いです~~。

ガラケーにて
シール系しか貼れない(^^;)

心配ですね・・

つららさん・・心配ですね(>_<)
どうにか、お薬が効いてくれて、少しづつでも
回復してくれたらいいですね・・
具合が悪そうな顔を見てると、自分の気持ちも
落ちますよね・・・(>_<)
つららさん、頑張って欲しいです!!
すずこさんもガンバレ~!!

まぁこさんへ

久しぶりにブログに登場したかと思えば、病気という…(><)
ぴーちゃんは胃がんでしたよね?
つららさんはお迎え検診も、土曜日もメガバクはいなかったのですよ。
腫瘍あるのかなぁ。
つららさんの頑張りを期待するしかないですね。

まりけけさんへ

つららさん、今すぐどうというわけではないのだけど…
やっぱり元気ないですねー。
お薬効くといいんですけどね。
ケース、チワワもあったんですよ。
でも、ウインクっぽくはなかった。
まぁ、ウインクのアイパンチはメジャーじゃないですからね。

kazuさんへ

季節の変わり目は、人間も鳥さんも体調崩しがちですね。
ご飯は食べてるんだけど、体重は減るのですよ。
つららさんが頑張ってくれるといいんですけどね。
シール、最近はまたまた鳥さんの可愛いシールがでていて、素敵ですよねー。

mayuさんへ

鳥の数が増えると、病気する子の数も増えて来るんですよねー。
まぁ、自業自得なんですけど。
お薬が効いて、つららさんが頑張ってくれるといいんですけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

