ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今朝はまたまた寒かったですね〜
氷点下?
六葉ちゃんもセキセイ女子寮にいれたいのですが、まだ寒いのがねぇ。


巣引き組の様子です。
翡翠ちゃんと小春ちゃんのところは…

写真342

2羽して巣箱にはいっています
翡翠ちゃんは心配性なのかな。
まだ卵も産まれてないのにね
でも、お尻はぽっこりしているので、もうすぐ卵産むと思います。
経産婦は早いね。
墨ちゃんとメリルさんのところは…

写真344

相変わらず、進展なしです。
仲は良いし、巣箱の上にはいるけど、中にははいらずです。
ファローのニコリニコルペアも…

写真343

やっぱり、仲はいいけど、巣箱にははいらずです。
初めてペアは時間がかかりますね。
そして、小桃ちゃんと伊吹さん。

写真345

最後の卵が産まれてから、もう3週間以上たっているのですが、まだ頑張って暖めています
伊吹さんが止まり木の上からウンピしたりするので、小桃ちゃんはウンピまみれです
小桃ちゃん、もうあきらめてゆっくりしてもいいよ。





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

やっぱり。。。

経験者は早いですね~
翡翠ちゃん♪中で何してるのかな??
かゆい所に手が届く~みたいにお世話してるんですかね^^;
優しい旦那さんで小春ちゃんは幸せですね~♪
後の2ペアは。。。がんばれ~ですね~^^v
自分達のタイミングでいいから上手く2世が産まれるといいですね^^v
そして。。。
小桃ちゃんと伊吹ちゃんペアは。。。残念でしたね~
早く諦めて次の為にゆっくりして欲しいですね~

こんばんは~

それぞれのインコさんに事情有・・・(^^;)
それにしても小桃ちゃんの尾羽が~~。
ほんとに動かずなんですね。
そのうち諦めるだろうけど、
出来れば早く休んでもらいたいですね(..)

みんなガンバレ!!

経産婦さんは、巣箱を掛けて1週間前後で
産卵しますよね~♪
そらとうみは初巣引きの時も、早かったですけど
普通はちょっと掛かりますよね(^_^;)
小桃ちゃんの尾羽は見事ですね(^_^;)
うちのオカメメス達も、そうなってます・・
小桃ちゃんほど凄くはないけど(^_^;)

まりけけさんへ

翡翠ちゃん、たぶんご飯をあげてるんじゃないかなーと思います。
まだ卵産んでないから、小春ちゃん、自分で食べるだろうにね(^^;)
朝、カバーをとると、巣箱から出て来たりするので、巣箱の中で寝てたりもしてるみたいです。
小桃ちゃんは、そろそろあきらめていい頃なんですけどねぇ。

kazuさんへ

小桃ちゃん、ホント頑張って暖めているんですよ。
底の新聞をかえる時も、手で押しやらないとのきません。
ウンピもとろうとしたんですけど、ちょっと手でこすったくらいじゃ取れなかったです。

mayuさんへ

小春ちゃん達はベテランさんになって、早いですねー。
あとの2ペアはなかなか…(--;)
小桃ちゃんの尾羽のウンピ、取ろうとしたけど、取れなかったんですよ。
握って取れば取れるんでしょうけどね。
まだそこまではしなかったです。

それぞれ・・

さすがベテラン夫婦は安定の巣箱inですねー
ってか翡翠ちゃんが気が早いのか
心配性なパパですねw

しかし、他のカップルもベテラン夫婦を少しでも見習ってー
小桃ちゃん。。。。
地べた生活にそろそろ飽きて欲しいですね。。

まぁこさんへ

小春ちゃんとこは、もう卵が産まれていましたよ!
さすが、ベテランの域ですね。
去年の今頃は、はらはらして見ていたのに。
翡翠ちゃんはいいパパなんだけど、心配性(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

