ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今朝は暖かかったですが…
今は外、すごい風です


昨日、小春ちゃんが全然巣箱から出て来ないので、まさか巣箱の中でどうかしてるんじゃ…と心配になり、ゴトゴト音をたててみたら、巣箱から出て来たので、あ〜良かったと思いつつ巣箱を覗いてみたら…

写真346

1個目、産まれてました
ワラジーを掘って穴を開けて産んでいるので、見づらいですが
安産でなにより。
X DAYは月末


それから、六葉ちゃんをセキセイ女子寮にいれてみました。

写真347

放鳥も一緒だったので、もう馴染んでいたし、昼間は女子寮にいれたりもしていたので、すんなりいきました。
今までは保温電球や底の新聞紙と遊んでいましたが、ブランコに乗ったり、他の子にちょっかいだしたりして遊んでいます。

写真348
「あたくちももう大人でちゅよ。怖いおばちゃんもいるけど、へっちゃらでちゅからね




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉ~♪

小春ちゃん♪無事に出産してたんですね~^^v
おめでとうございます♪
どうか安産で終わりますように。。。ですね♪
六葉ちゃん♪
大人の仲間入りですか~^^v
問題なく入れて良かったですね♪
どんなレディになるか楽しみですね^^v

仲間入り!

新メンバー加入ですね^o^
違和感なさそう♪
みんなと仲良くやっていけそうですねー。

小春ちゃんの卵、
拡大したらちゃんと見えました(^^)
何個産むのかな〜?
孵化も楽しみですね(≧∇≦)

よかったですね♪

まずは1個目、よかったですね~♪
しかし・・セキセイは、ワラジーそのままなんですね!
サザナミは、全て解いてただのワラ?に
してしまいます(^_^;)
最初から、チモシーにすればよかった的な感じです(^_^;)
六葉ちゃんも女子寮合流よかったですね♪
これからは、賑やかしくなって嬉しいでしょうね♪

まりけけさんへ

小春ちゃんとこ、無事産まれていて良かったです♪
六葉ちゃんは、とってもやんちゃです(^^;)
セキセイ女子寮でも、ブランコに乗っている先輩方に体当たりし、強引にブランコに乗っています。
怖い物知らずですね。

kazuさんへ

六葉ちゃん、放鳥の時も勝手に女子寮に入ったりしていたので、もう我が物顔ですよ(^^;)
お迎えのストレスを知らない、怖い物知らずです。
小春ちゃんの卵、今回はなんだか見にくいです。
この先、小さい雛とか見えるかしら…

mayuさんへ

小春ちゃんはワラジー、ばらばらにはしませんね。
でも、真ん中にはでかい穴が開いてるんですよ。
かりかり音がしてたから、せっせと齧ってたんですよ。
ワラジーを齧って巣作りするのも、鳥さんの巣引きの準備なんでしょうね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

