ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はというか、夜中は地震で起こされました
鳥さんは1階にいて、飼い主は2階で寝ているのですが、夜中にばたつく音がして目が覚めたら揺れている
結構揺れてて、鳥さんはパニックだし、慌てました
オカメとアキクサとビセイが弱いですねー。
セキセイなんかはわりと平気。
怪我する子もいなくて、良かったです。
こっちは滅多に地震とかなくて、すっかり安心していました。
こんなに揺れたのも、福岡西方沖地震以来じゃないかなぁ。
しかし、「揺れとる」と起こすまで起きなかった旦那は、アテにならんね


孵らない卵を暖めていた小桃ちゃん、やっとあきらめたようです。

写真349

前日までしっかり暖めていたのに、一晩たったらきっぱりあきめてました。
底では卵が散乱しています。
まだ暖めるかもしれんと集めておいていたら、次に見た時にはまた散乱していました
前は新聞紙をかえるのに、小桃ちゃんを押しのけないといけないくらいに守っていたのに、何、この差
一ヶ月頑張っていましたね。
ゆっくりして、今度はちゃんと巣箱を使ってね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れさまでした

諦めるとこうもあっさりなんですね^^;
ゆっくり休んで次に…?

セキセイはビビビーッとちょこっと声がしてました。
オカメは仕方ないんでしょうかねぇ。。。
ヨーゼフのみ、寝室同居なのですよ。
パニック対策なんですけどね^o^
同じ市内でも地域によって震度が 違ってて、
我が家近いはずなのに震度2でしたよ。

寝不足

ホント、西方沖以来の地震ですよねー
あの時も私寝てましたが。。
今回もまったく同じシチュエーションで
違うといえば鳥種だけだったような
セキセイは揺れに強いですよねー。
先代はブランコでゆ~らゆらゆれてました。
サザナミはどうなのかなぁ。おとなしかったけど
もしかして尾羽ぱっかぱかさせてかたまってたかもしれません

小桃ちゃんは地震があったのでやめたのかしら?
どんな心境の変化があったのか気になりますねー


こんにちは ♪( ´▽`)

先月末、教えていてだいた吉塚の病院に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
健康診断のつもりで行ったんですが、とても丁寧に見てくれました。
もう少し暖かくなったらセカンドオピニオンで、胃に疾患のあるコを連れて行ってみようと思います☆
電車の乗り換えが無いと、こんなに楽なんだなと改めて痛感しました。・・・・代わりに眠くなってきて乗り過ごさないかの心配が出てきましたが・・・σ(^_^;)
地震、夜中だったのでビックリしましたね~ Σ(゚д゚lll)
うちのセキセイ達は軽くパニックをおこしていました。
幸い怪我はしてませんが、神経質になってる感じだったので、たまにしかあげない大好きんっておやつをあげて何とかごまかしました ♪( ´▽`)
小桃ちゃん、綺麗なおシッポ様にうんpがついたままなんですね・・・σ(^_^;) 今度は巣箱使ってくれるといいですねっ♡

地震><

あったんですね~(@@)
けが人も出てかなりひどかったようですが。。。
すずこさんちは大丈夫で何よりです^^v
こっちも震度1だったようですが。。。
まったく気付かず夢の中でした~^^;
ゆずがパニクればわかるんですが。。。
震度1ではパニクらないですね~

小桃ちゃん♪諦めてくれてよかったですね^^v
そうそう^^;
諦めるまでは命にかえても~ってな感じで大事にしてるのに諦めるとアッサリしたもんですよね~^^;
気持ちは次に行ってるんですよね~

とうとう・・

諦めちゃいましたか~!?
頑張ってたのにね(^_^;)
次に備えて、ゆっくり休養して又、チャレンジ
してください(^O^)
昨日の地震は、オカメサザナミアキクサ大パニックで
こっちもパニックになりました(^_^;)
酷く揺れたとこの、鳥さん達が本当に心配です・・

まぁこさんへ

滅多に地震とかない地方だから、たまにあると慌てますねー。
うちのサザナミペアは大丈夫だったみたいですよ。
まぁ、ばたつかなかったけど、びっくりはしてたでしょうけどね。
小桃ちゃん、もう孵らないってわかったんでしょうね。

kazuさんへ

オカメは地震、弱いですねー。
オカメパニックとは良く言ったものですね。
佐賀県南部は震度4とか言ってましたよ。
距離はあるのに。
地盤が弱いんでしょうか(><)

赤11号さんへ

セキセイさん達、パニックおこしてましたか。
揺れるのもあれですが、携帯がなるのも鳥さん的にはびっくりじゃないかなーと思います。
吉塚の病院、行かれましたか。
とってもお洒落な病院だったでしょう?
前はせまくて、多い時は待合室がきゅうきゅうだったものでしたよ。
小桃ちゃん、しっぽのウンピ、とれないんですよねー。

まりけけさんへ

災害は忘れた頃にやってきますね。
すっかり安心してましたよ。
小桃ちゃん、ホントあっさりで…
まぁ、ずっと暖めていても困りますが、あっさりすぎてねぇ(^^;)

mayuさんへ

ホントに、震度5のところとか、大丈夫だったんですかね。
昔の知り合いに、地震でケージが落ちて、オカメさんは骨折して、結局亡くなったりされた方、いましたね。
怖いですよね。
小桃ちゃん、今度は巣箱を使ってほしいものです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

