ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日から暖かいですね〜
窓開けてていいくらいですね。
上着着ないで買い物に行ったのですが、汗ばみましたよ。
そんな今日は、私、5●回目のお誕生日です
40過ぎると体力なくなってきて…
50過ぎると、あちこち痛くなったりしますね
年には勝てませんわ〜


小春ちゃんのところ、卵2個になりました。
1個目と2個目の間が2日あいたんですよね。
今日は3個目、産まれるかな〜?
四色ハルクインの卵が産まれているというのに、またまたお迎えしてしまいました

写真350

四色ハルクインの♂だと思います。
六葉ちゃんのお婿ちゃんに
間違いないとは思いますが、もし♀だった時には五葉ちゃんと
そんなに四色ハルクインを増産してどうするんだってことですが…
好きなんですの
バイオレットのイケメンちゃんですよ

写真351

写真352

名前はコロンちゃんです。
お高い某店からお迎えし、そのまま病院に行きましたが、もれなく?メガバクがおりました
HPには「入荷した」と書かれていたので、繁殖場からか?と聞いたら、知り合いのブリーダーさんからだという事だったし、この子、足輪してるから個体管理はできてると思うんですけどねぇ。
お店では10羽くらいでもこもこしてたから、そこでもらっちゃたのかしら…?
1日4回さし餌ということでしたが、うちに来てからさし餌は全然食べず…
お薬も飲ませないといけないし、どうしよう…と思っていたら、自分でシードやペレットをがつがつ食べていました
一人餌になっとるやん
食べてくれないから心配したのよ〜

「よろちくね
写真353





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら(^_^;)

キレイなお子ですね。
メガバクも本当の所、どこが発生源かわからないですもんね。
持ってても発症しない場合があるとか言う人もいるし^^;

早期発見のためにはやはりお迎え健診はいち早く、ですね。

コロンちゃん♪

よろちくでしゅ~^^v
イケメンちゃんですね~♪
嫁になるか婿になるか(笑)
どちらでも相手がいるっていいですね^^v
また楽しみですね~♪
食べないと不安になりますよね~^^;
しっかりと一人エサになってて良かったですね♪

お誕生日♪おめでとうございます^^v
私ももう少しでそちらに行きますよ~♪
待っててくださいね(笑)
かわいいお仔達の為に元気でいてくださいね^^v

あらまぁ!!

お誕生日おめでとうございます♪
お迎えセキセイさん、良いバースデイプレゼントに
なりましたね(*^_^*)
しかし、増えますよね~(^_^;)
賑やかしくなっていいですね♪
でも、メガバク治療また始まりましたね・・
根気よく頑張ってくださいね!

おめでとうございます

かわいいひなっこと一緒にお誕生日がやってきたんですねー
メガバクのおまけはいらんけど(汗
メガバク撲滅は永遠に無理なんでしょうかねぇ

すずこさんの好みは白ハルに近い四色ハルクインでしょうか?w
メガバク治療は大変ですが
元気に育ちますように。

kazuさんへ

メガバクは垂直感染ですよね。
だから、まずは親鳥の管理だと思うんですが…
それに、感染していても、発症しない型もあるそうですよ。
福岡まで行ったので、もうお店から病院に直行ですよ(^^;)

まりけけさんへ

ありがとうございます♪
まりけけさんも早く五十路に!w
動物達のお世話をするにも、元気じゃないといけませんね。
コロンちゃん、さし餌を食べてくれなかった時は、もうとっても凹みましたよ(;;)

mayuさんへ

ありがとうございます♪
良いバースディプレゼントですが、メガバクがねぇ…(;;)
病院通いは続くのですよorz
うちのセキセイは4歳過ぎたおばちゃんか、お父さんが翡翠ちゃんな兄弟とかなので、異血の子をお迎えしてしまいました。

まぁこさんへ

メガバク、もれなくおまけについてきますねー(;;)
それにコロンちゃんはとても小さくて…
先生からも「さし餌雛で31gは小さいですね」って言われるくらいなので、むちむちに太らせたいと思います。
私、パステルカラーのセキセイ好きですね〜
クリームとかライラックとか。
四色ハルクインのバイオレットとかね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア