ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今朝は雨模様で…
もう雨も上がりましたが、雨上がりはお花も綺麗です。

DSC_0262.jpg

DSC_0263.jpg

植物には雨が一番ですね。


土曜日はチロルも病院に行ったのですが…

「あたくち、また太りましたの
写真354

折角痩せたのに、またまた太ってしまいました
食べる量は変わってないのになぁ。
今、朝5g夕方5g食べているのですが、先生から「3g3gにしても…」と言われ、またまたご飯の量が少なくなってしまいました
なんかねぇ、オーチャードグラスを混ぜてから、体重が増えて来たような気がするんですよね。
あれって、ダイエット食なはずですよね?
混ぜない方が良かったかしら…
困ったわねぇ



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

芽吹きの雨

と言えば2月でしたっけ(^^;)
我が家もムスカリが週末の気温で一気に伸びてます。
ほとんど放置なのに、ワイルドです(笑)

オーチャードグラスと言えども
オーツムギと同じなのかも。。。
カロリー0ではないでしょうから(^^;)
代謝の悪い子はほんとに管理も徹底しないとすぐに太ります。
人間と同じですねー(:_;)

あらら~

雨にぬれたお花は鮮やかになってきれいですよね♪
こっちは大荒れのお天気でしたよ~><
台風並みの風が吹きまくってました~(涙)

チロルちゃん^^;
リバウンドしちゃったんですね~
3g。。。心が痛みますが。。。
チロルちゃんの為ですね~
放鳥しても動かないんじゃ~運動になりませんしね~
飛びまわってくれると1番いいんですけどね~
ゆずは、ケージに戻す時。。。
指に乗ってくるんですが、居間からケージのある2階へ連れて行こうと戸を開けると「いや~」と飛んで逃げるんですよね~
それを毎日数回繰り返しているのでかなりの運動になってますよ~^^;

チロルさん♪

あらまぁ・・・3gですか?(>_<)
なんかちょっと可哀想な気もしますね・・・
チロルさんの為にしょうがないんですかね・・
早く5gに戻るといいね(^_^;)
チロルさんガンバレ!!
お花綺麗ですね~♪

ありゃりゃ

太っちゃいましたか(><)

もりもり気持ちよく食べる子の
ご飯を減らすのは心痛みますね
健康のためとはいえ・・・
チロルさんもすずこさんもがんばってくださいっ

今日はいい天気であたたかいけど
いろんなものが飛んでるのでお外でれないです(><)


kazuさんへ

ムスカリ、いいですよねー。
放置していても、毎年花を咲かせてくれますね。
うちの、元は15年くらい前に買った1袋だったのが、どんどん増えました。
チロルやマリリンは代謝が悪いんでしょうね。
同じご飯を食べてても、ジャックなんかは太りませんからねぇ。

まりけけさんへ

こっちは結構穏やかなお天気ですよ。
日本海側は厳しいですね。
チロルもねぇ、帰宅拒否して逃げるんですが…
あんまり飛ぶのは好きじゃなさそうだし、なかなかすんなりとはいきませんね。

mayuさんへ

3gってホント少ないんですよ。
だから、がつがつしています(--;)
いっぱい食べさせてあげられるといいんですけどねぇ。
ダイエットは人間も鳥さんも大変ですね。

まぁこさんへ

また戻ってしまいましたよ(;;)
お腹すかせて、がつがつしていますよ。
簡単には痩せられませんね。
お天気いいと、いろんなものが飛んできますね〜(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

