ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は朝から暖かく…
掃除機かけてたら汗がでるし、夜もお布団、1枚少なくていいくらいでした。


今日は、小ネタいろいろです。
BIRD MOREさんでアキクサルビノーのお茶碗を買いました

DSC_0265.jpg

可愛い
割るといけないし、もったいないから、飾っておきます
BIRD MOREさん、南青山に出店って、儲けてるんですね


前に、愛玩動物飼養管理士のバッチが高級になったと書きましたが、会報によると、欲しい人には売るそうです。

DSC_0258.jpg

2000円って…
確かに、私のちゃっちいプラスティックの名前札よりは高級ですが、2000円って…
ぼったくり


それから、我が家は積●ハウスなのですが、たまにメーカーから冊子が送られてきます。
内容はリフォームしませんか?な感じなので、「はいはい」と流しているのですが、今回は動物との暮らしということで、鳥さんのことも載っていました。

DSC_0260.jpg

文鳥さんのために、吹き抜けの家を建てたそうです。
我が家も吹き抜けですが…
正直、鳥を飼うには困ります。
確かに、元気よく飛んで行きます。
しかし、戻すのが大変です
今は飛び始めのコロンちゃんを追いかけるので大変です。
鳥飼いには吹き抜けは向いてないんじゃ…


それから、近くのショッピングセンターにサガン鳥栖のラッピングバスが止まってました。

DSC_0270.jpg

私、サッカーはさっぱりなのですが
誰が誰やらわかりませんし。
でも、すぐJ1落ちるだろうと思っていたのに、踏ん張ってますね。
お向かいの奥さんがサッカー好きで、買い物帰りにつかまると、熱く語られます。
まぁ、頑張ってください





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

バッジ・・・

¥2000ですかぁ(^-^;
あの教材&受験代に含まれてるってことですよねぇ?
協会に入ってないので
情報はもちろん、勧誘もないですよ(>_<)



かわいい♪

お茶碗♪かわいいですね^^v
これは置物になってしまいますね^^;
2000円なんですね~(@@)
吹き抜け。。。
確かに鳥さんは楽しいでしょうけどね~
捕まえるのは大変ですよね~^^;
どこまでも飛んで逃げてしまいますよね^^;
住んでみないとわからないですよね~

可愛い~~~!!

お茶碗!!私も欲しい~~(^O^)
この間、私もオキナやモグりん、サザにマメ、アキクサが
載ったマグカップ買いましたが・・とりあえず何度か
使いました(^_^;)割りそうで怖いです・・
このお茶碗は、可愛い過ぎる!
たしか、すずこさんちも吹き抜けにうずらちゃんが
逃げて大変だったって言ってましたよね(^_^;)
いいか悪いか・・わかりませんね。

kazuさんへ

2000円って、高いですよねー。
その下のシールも1000円ですって〜(@@)
今年合格した人は、認定料でしたっけ?5000円の中に入ってるんでしょうけどねぇ。

まりけけさんへ

吹き抜け、つかまえるのが大変なんですよねー。
鳥さん自体はあちこち飛んでいけていいんでしょうけど。
吹き抜けは明るくてお洒落だけど、冷暖房の効率は悪いし、鳥飼いには向きませんね。

mayuさんへ

そうそう。白玉ちゃんが吹き抜けに飛んで行った時は大変でしたよー。
なかなか帰って来てくれないし、糞は取れないし、吹き抜けは良くないです。
アキクサのお茶碗、いいでしょう!?
暖かみがあって、即買いでした。
割らないようにしなきゃ〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア