ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は曇っていたから自転車で出かけたら、途中で小雨に降られました
日頃の行いが悪いのかしら…


twitterでもちょっと見たんですが、旦那がこんなものを持って帰ってきました。

写真355

東京都が出している、犬を飼うのは大変だから、簡単に飼わないでねーな冊子なのですが、中にこういうことが書いてあるんです。

写真356

小鳥だって、子供だけで飼うことはできませんよね。
小鳥だけじゃなく、金魚だって、カブトムシだって、子供だけじゃ無理ですよ。
ちゃんと大人がフォローしなきゃ。
生き物だもの。
簡単には飼えませんよ。
なのに、これじゃー犬を飼うのは大変だけど、小鳥を飼うのは簡単ですよーって言っているようなものじゃないですか
公的機関がこんなことでいいんでしょうかね




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

NoTitle

ほんと、こんなの絶対よくないですね。

同感!!

よくないっ!

どんな生き物も責任をもてる人がいなきゃだめですっ!

  • 2014/03/20 Thu
  • もんじろうの飼い主
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

NoTitle

なんじゃこりゃ~!ってなりますよね。
金魚やカブトムシや小鳥はほったらかしで大丈夫ととられてもしょうがない描かれ方だし、命が平等じゃないみたいだし(>_<)
これ作成した方々は生き物を飼ったことがあるのかが疑問…

そうなんです…

Twitter情報だったか、
私もこれを知って、【ふざけるな( ̄◇ ̄;)】と思いました。
これは情操教育にもならない、愚の骨頂。
抗議すべき冊子です(ーー;)

あらら。。。

これはちょっとって思いますね~><
小動物を軽視してますね~
どんな生き物もお世話はちゃんとしないといけないのにね~
大人がちゃんとフォローしないと子供だけでは無理ですよね~
ホントに。。。そう思いますね!!

これは・・

ちょっと許せないですね~!!
犬が大変だって事は、わかりますが・・
鳥や小動物も、それなりに大変で・・
子供だけで飼える訳がない!!
こんな考えだから、子供が・・小さな命を
大事にしなくなるんですよ!
例えが悪すぎる!!

法律違反です!

百歩(本当はもっと)譲って、金魚やカブトムシの扱いは見解の相違だとしても、小鳥はれっきとした動物です。その動物に関して「動物の愛護及び管理に関する法律」が改正され規制強化されたことは周知の通りですが、その第三条に抵触していることは明らかです。その全文を記載しました。
国及び地方公共団体は、動物の愛護と適正な飼養に関し、前条(基本原則:動物虐待防止及び動物との共生)の趣旨にのっとり、相互に連携を図りつつ、学校、地域、家庭等における教育活動、広報活動等を通じて普及啓発を図るように努めなければならない。
もう説明はいらないくらい明らかですね。

もんじろうの飼い主さんへ

ホントに、鳥飼いには不愉快な内容ですね。
東京都は何を考えているんでしょうか(怒)

ノワールさんへ

生き物、飼ったことないんでしょうね。
動物が好きなわけではなく、人事異動で動物愛護の係になっちゃったって感じなのでしょうね。

kazuさんへ

最初にtwitterで見て、「なんだ、これ(怒)」って感じでしたね。
こんなのを配っている東京都、おかしいですよね。

まりけけさんへ

何の生き物を飼うにしても、大人がついてなきゃダメですよね。
大人がついて、子供に教えなきゃ。
東京都、おかしいですわ。

mayuさんへ

まぁ、確かに犬を飼うのは大変だけど、鳥や金魚を飼うのだって大変ですよねー。
現に里親掲示板なんかにも、かまえなくなったからって載せてある人いるし。
ちゃんと考えて作ってほしいものですね。


nozaさんへ

コメントありがとうございます。
これ、業者に丸投げだったんですかね?
チェックする段階で、おかしいことに気づく人がいなかったことにあきれます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア