ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は、暖かいというより、暑いですね
ケージの新聞紙をかえたり、掃除機かけてたら、汗でました。


今朝、小春ちゃんとこの巣箱を覗いたのですが…
巣箱の隅っこに割れた卵があったんです。
あれ?もう産まれた?しかし、雛はどこに?あれ〜?と思いつつ、割れた卵を取り出してみたんですが、中で途中まで育った雛が亡くなっていました。
割れたから亡くなったのか…
亡くなってしまい、ダメだと思った小春ちゃんが隅っこにポイしたのか…
真相はわかりません。
1個目の卵のX DAYが週末だったので、もう少し頑張ったら産まれてこれたのにね。
途中まで育っていたのに、残念でした。


巣箱をいれてから、早一ヶ月近く。
セキセイファローペアがやっと巣箱に興味を持ち始めました。

写真364

おぉっと思っていたら、ニコルさんが巣箱に入って、カリカリやっていました。

写真365

後で覗いたら、ワラジーがほぐされていました。
ニコルさん、やっとその気になったのね〜
さぁ、ニコリ、頑張りたまへ
と喜んでいたのですが、ニコリは可愛いけど、ちょっと頼りないんですよね

写真366

普通、♂がかきかきしてあげてるんですが、逆にニコルさんがかいてあげてます
ニコリは大丈夫だろうか…


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

がんばれ~

もうそちらは初夏ですかね~^^;
ヒナちゃん。。。残念でしたね~
タマゴの中ではわかりませんもんね~><
後のヒナちゃんは元気に孵ってくれるといいですね^^v
ニコリさん&ニコラさん♪
なんとかがんばって欲しいですね~

よかったですね♪

どうやらスイッチがはいったようですね♪
しかし、うちのラッシュもしっかり巣作りは
してるんですが・・アンジュが全然なんですよね(^_^;)
メスもスイッチが入ってくれるといいですね!
たまごは、1個残念でしたね・・
せっかく育ってたのにね・・・
しっかり残りのたまごを孵化させてね♪

まりけけさんへ

今日も暑いくらいですよ。
初夏の陽気ですね。
小春ちゃんとこ、そろそろ孵るかな〜
ニコリも、もう少しなんですけどねぇ。

mayuさんへ

ファローペア、スイッチははいったようですが…
ニコリがイマイチ頼りなく…
昨日も交尾しようとはしてましたが、うまくいってませんでした(><)
うまくいくといいんですけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア