ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日も初夏の陽気です。
近くの桜も満開です

DSC_0283.jpg

桜、綺麗ですね〜
日本人はやっぱり桜よね


ジャックの尾羽が抜けていたので、久しぶりに長さを計ってみました。

写真367

20センチ越え〜
やっぱり、♂の方が尾羽、長いですね。
そしてチロルの冠毛。

写真368

チロルも長いね〜
それから、色がわかりにくいかもしれないけど、アキクサルビノーの尾羽。

写真369

多分、伊吹さん。
小桃ちゃんは、今卵を3個産んでますが、今回は暖めてないです。
前回は全部無精卵だったし、今回もねぇ…
なにより、小桃ちゃん達は交尾してるかも怪しいのよね
別の部屋にいるから、よくわからんけど。
それから、葵の羽。

写真370

コバルトオパーリンって地味な感じだけど、綺麗な羽なんですよね





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいなぁ~

羽コレクションがいっぱいできて~~~(爆)
きれいな色とか~
大きい羽とか~捨てられない~^^;
取っておいたからって何かなる訳じゃ~ないけどね~^^;
でも捨てられない~><
特にオカメの大きい立派な羽は溜まる一方です(笑)
桜♪いいですよね~^^v
満開を見てるだけで癒されます~♪
こっちも4月の頭には咲くかな~?
楽しみです^^v

こんばんはo(^_^)o

最近、羽が抜けてもポイしてる( ̄◇ ̄;)
慣れっこになってしまってますね。

我が家も羽根が至る所に散乱してます。
セキセイはブルー系が多いから
誰のかわからないですよσ(^_^;)
毛引き&換羽で
悪化しないかヒヤヒヤな毎日です(´・_・`)

綺麗♪

いきなり桜の花・・綺麗ですね~(^O^)
もうあちこちで満開ですよね~♪
本当に春を実感しますね!!
羽根コレクション・・可愛い(^_^;)
うちも、色んな種類が落ちてますが・・・
やっぱりオカメが1番落ちてる事が多いような
気がします(^_^;)

まりけけさんへ

羽コレクション、でき過ぎです(^^;)
毎日、どんどこ抜けるので、大きな羽以外は捨てられてしまいます。
取ってる羽、いったいどうするんだ!?って感じですけどね。

kazuさんへ

ビセイやアキクサ等のクサインコはだらだら抜けるので、毎日抜けた羽と格闘です。
前は大物が抜けるとおぉーっって感じでしたが、最近はうちも慣れっこになってしまいました。
ブルー系も、コバルトやらノーマルなブルーやらバイオレットやらがあって、綺麗ですよ。

mayuさんへ

桜、綺麗ですよねー。
いつの間にか、春になりましたね。
羽、うちはビセイやアキクサの羽が多いですね。
クサインコはだらだらといつも抜けているように思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア