ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
4月になり、消費税が上がってから、まだ買い物に行っていない私です
しかし、さすがに鳥さんの青梗菜もなくなってきたし、人間の納豆や豆腐もなくなってきたので、明日は行きます。
買いだめ、きかないものもあるしねー。


今日の小春雛ちゃんです。

写真379

なんか変な格好してる
1日たっただけでしっかりしたし、大きくなったような感じがします。
そして、昨日はニコリとニコルさんのとこに卵が産まれてました。

写真380

ケージの置き場所の関係で、こっちはちょっと暗いですね。
有精卵かどうかは、かなり怪しいですが…
孵るといいんですけどね。
黄色い方がニコリ、白い方がニコルさんです。

写真381

YFのクリーム色のファロー雛が産まれるんじゃないかと、勝手に思ってるんですが、どうでしょう。
ニコリは頼りないけど、頑張れ
サザナミペアは、仲はいいけど、さっぱりです。
放鳥をやめてみようかしら…


それから、今日はチューリップ
これはノーマルタイプ。

DSC_0291.jpg

これはなんとか長い名前がついた原種のチューリップです。

DSC_0293.jpg

名前も忘れちゃいましたが、植えっぱなしでOKのチューリップです。





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉ~♪

タマゴちゃん♪ラッシュですかね~^^v
ニコリさん♪ニコラさん♪
上手くいくといいですね~
頼りないニコリさんも段々としっかりしてくるんじゃないですか~?
サザナミペアも上手くいくといいですね~♪

チューリップ♪
これまた変わったチューリップですね~
チューリップって品種が多いですよね~
富山のチューリップ祭りへ行った事ありますが。。。
いろんなチューリップがあって驚きましたよ~

楽しみですね♪

ニコリ&ニコルさんペアにもたまごが!!
よかったですね(*^_^*)
楽しみになってきましたね♪
小春ちゃんの雛ちゃんも無事に産まれてくる事を
祈ってます♪
チューリップ見たら、春って感じですね(*^_^*)

まりけけさんへ

ニコリのところはどうでしょうねぇ…
有精卵だといいんですけどね。
チューリップもいろいろありますよねー。
富山はチューリップの産地で有名ですね。
いっぱい咲いてると綺麗でしょうね。

mayuさんへ

ニコリのところもやっと産まれましたが…
大丈夫かいな、と心配もあります。
孵るといいんですけどねー。
春はお花がいっぱいです♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア