ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
もう暖かくなったのかと思ったら、また寒くなり、今朝も寒かったですね
寒くなると、病気の鳥さんにはこたえるらしく、一旦元気になったつららさんが先週半ばくらいからまた悪くなったので、病院に行きました。
今回は黒色便が出ていて、胃から出血しているということで、止血剤の注射をされました。
お薬ももらってきたのですが、具合悪そうです。
体重もだいたい64gくらいだったのが、今日は49gしかありません。
手に乗せても、軽いです。
胃から出血というのは、やっぱり腫瘍とか癌なんですかねぇ…


今朝の雛ちゃんです。

写真384

まだ2羽のままです。
3羽目、産まれるかなぁ…
もたもたしていたら、小春ちゃんが戻ってきました。

写真385

小春ちゃん、頑張ってね
ニコリとニコルさんのところは、卵が3個になってました。
巣引きの時って、親鳥は巣箱から離れたところで糞をするんですが、ニコルさんは前の網につかまって糞をするので、ケージの外や網に糞が…
そこまで離れなくてもねぇ



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

つららさん。。。

具合はどうですか~??
急に寒くなったり暑くなったりと気温差がひどすぎますよね~><
体力の弱ってるお仔にはきついですよね~
なんとか持ち直してくれるといいんですが。。。
がんばって~つららさん~~~

ヒナちゃん♪
ホントに日に日にって感じですね~♪
ニコリさんニコラさんペアの所も孵るといいですね^^v

心配ですね・・

つららさん・・このままよくなってくれたら・・って
思ってたのに、辛いですね(>_<)
なんとか頑張って欲しいですね・・
頑張れつららさん!!
雛ちゃん、大きくなりましたね♪
小春ちゃん、子育てと抱卵頑張れ~~!!

つららさん。。。

寒暖の差は病気の子には応えますよねー
病院みたいに完璧に保温なんてしてあげれないし。

お薬が効いてくれれば胃の出血はとまると思います。
うちの先代は薬を飲むのを辞めたとたん
出血しだしましたもの。。。。
つららさん。なんとか持ち直して欲しいです。

まりけけさんへ

つららさん、まだきつそうですね。
体重も増えないし。
ニコリ達は、交尾してるのは見るんですけど、うまくできてない風で…(--;)
孵るかどうか怪しいです。

mayuさんへ

つららさん、今日の体重は47gと、また減っていましたよ(;;)
このまま、だんだんと弱っていくんですかねぇ。
小春ちゃん達もニコリ達も、頑張ってます。

まぁこさんへ

暖かくなったと思ったのに、先週の寒さでしたからね。
体に良くないですよね。
お薬が効いてくれるといいんですけどねぇ…(;;)
やっぱり、胃がんとかなのかなぁ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア